香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港のDominique Anselが1月末でクローズ。

以前投稿した香港に3店鋪あるDominique Anselが今月末で閉店されるそう。

 

www.facebook.com

 

過去の投稿を読んで興味を持たれた方は、1月31日までの営業なのでお急ぎください。

 

過去の投稿です。

 

gokutsuma.hatenablog.com

 

gokutsuma.hatenablog.com

 

日本でも数年前に突然全店舗クローズしたので驚きはしませんでした。

日本や香港などでは地元のアイコン的なフードをモチーフにしたケーキがインスタなどのSNSで注目を集めていたので、もしそういうビジネス・スタイルであれば5年というのは丁度良い引き際かもですね。

そしてもしこういう風に世界中の国々で短期間で面白おかしく驚かせるのがペイストリー・シェフの趣味も兼ねているとしたら、何だかとても楽しいお仕事ですよね。

 

特に中環の店舗は人通りが多い通りの割と賑わっている路面店なので、次に何が入るか気になりますが、以前よりも周辺の店舗の空室が目立つので、厳しいかもですね。