香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港のクロワッサン・トースト@@Dominique Ansel♪

以前香港で美味しいクロワッサンを探す、というテーマで投稿をした際に登場したのが、中環のDominique Ansel♪

 

gokutsuma.hatenablog.com

 

普段もっぱら中環がテリトリーなので、またまた立ち寄りました。

 

 

いつ見てもお客さんが途切れていないので、そこそこ繁盛してる模様。

 

 

オーダー待ちの間にテイクアウトのコーナーを撮影してみましたー。

 

 

毎回可愛らしいパンがずらりと並んでいます。

 

 

アップでどうぞ。

 

 

そして今回ゲットしたのは新発売のクロワッサン・トーストのチョコレート版。

 

 

実はこの画像は1ヶ月くらい前のもの。

カットしてみると、こんな感じでチョコレート・クリームがギッシリ。

 

 

端に穴が空いているので、そこから注入した模様。

 

 

ちょうど半分にカットしてみると、まだまだギッシリですね。

 

 

右端から左端まで、ぎっしり詰まっていましたよ〜。

 

チョコレート・クリームはチョコの風味が濃厚で甘過ぎなくていい感じ。

クロワッサン生地はカリカリパリパリ系なので、チョコ・パイみたいです。

 

沢山買って4枚にスライスして冷凍保存しましたが、全然美味しかったですよ。

 

解凍する際はアルミホイルの上に載せてトースターに入れて温めずに自然解凍。

常温になったらトースターで数分チョコがとろけるまでカリッと焼くだけ。

 

 

カイ:チョコだから僕は食べられないので、僕的にはお勧めしません。

 

 

チョコレート・クリームがギッシリ詰まっていて最後までチョコチョコしていて美味しかったので、先週末にまたまた大人買いのまとめ買いして来ましたー。

 

 

サイドのチョコ穴を確認してから、4枚にスライスして行きます。

 

あれれ?半分の時点でチョコがかなり少なめですね。

 

 

3枚目と4枚目の間は、ほぼチョコなしです(涙。

 

 

並べてみると、右上から時計回りで1枚目たっぷり、2枚目ちょっと、3枚目殆どなし、4枚目全くなし。。。

 

 

というわけで、発売されたばかりの頃に購入した前回に比べて、1ヶ月後の今回はちょっとチョコの量が減っちゃってますね(涙。

 

ぎゅーっと奥にまで行かなかった技術的な問題かなとも思いましたが、前回の画像と比べるとやはり明らかに減らしちゃった感じです。

美味しかったんですが、チョコレート・クリームが均等じゃないのと3回食べたら飽きちゃったので、気に入ったら即大人買いはもうよそうと誓った先週末でした(笑。

 

 

 

*2024年1月31日で香港の全店舗クローズ。

dangwenli.com