香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで早朝シュノーケル、その5♪

レストラン前からアライバル・ジェッティに向かって進んで行くと。。。

 

 

↑ちょっとだけ波が出て来ているのが海面の様子から伝わりますかね。

 

 

ニモ・ファミリーのところは潮流が強いようで、イソギンチャクが靡いてます。

 

 

先へと進むと。。。

 

 

白黒パターンのニモがいるところまで来ましたー。

 

 

このイソギンチャクにはニモのいとこ同士が仲良く暮らしているんです。

 

 

今後生まれてくる赤ちゃんの模様がどっち寄りになるのか、ぜひ記録して欲しい感じですよね(笑。

 

 

 

ルンバ海亀さんのところに来ましたが、今朝もお尻がはみ出ています(笑。

 

 

あとどれくらいまでこの岩の下で寝泊まり出来るんでしょうかね。

 

 

深いところに濃紺のヒラヒラさん、そしてニモもあちこちにいます。

 

 

やはり今朝は今ひとつという感じで、穏やかな日=魚影が濃いベストな日かと思いきや、昨日とは打って変わって違うので、もうよくわかりません(苦笑。

 

 

と、リーフの内側に海亀さんを発見〜。

 

 

こちらに向かって来るのでドキドキしていたら。。。

 

 

数メートル手前のところで進行方向を変えると。。。

 

 

しばらく静止したまま横目でこちらを観察したりして。。。

 

 

ゆっく〜りと進みながら。。。

 

 

しばらくすると浮上し始めて。。。

 

 

海面近くで息継ぎスタート。

 

 

つづく。。。