香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その7♪

レストラン前を超えて、サプライ・ジェッティまで進むことに。。。

 

 

ここから先はしばらくニモ・ゾーンになります。

 

 

今朝もパウダーブルーなんかがニモの卵や稚魚を狙っています。

 

 

四方八方から狙われて、常に見張って威嚇し続けるニモ。

 

 

夜とか寝る暇あるんでしょうかね(涙。

 

 

深いところの方がパウダーブルーなんかが来ないからか、沢山います。

 

 

みんなしっかり逃げるんだよー。

 

 

産卵したばかりで何か匂うのか、黒いお魚さんの群れが狙いまくりです(汗。

 

 

サプライ・ジェッティの手前から濁りがキツくなって来たので、Uターン。

 

 

先程の阪神タイガースがいたところまで戻ってくると。。。

 

 

相変わらず、この一部だけ群れになっています。

 

 

と、深いところで何かが動いたので目をやると、サメさん。

 

 

と、、、え?人間?珊瑚の上に人間??

 

 

どうやら疲れちゃって休憩しているらしく、白人男性が休憩中(汗。

 

 

一応サメさんを目で追いつつも。。。

 

 

撮影後に男性をじーっと見つめていたら渋々珊瑚から降りましたが、分かっているなら辞めて欲しいですね(涙。

 

 

つづく。。。