香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

クダドゥ・モルディブ・プライベート・アイランド(Kudadoo Maldives)の工事について。

以前投稿した、クダドゥ・モルディブの工事についての詳細です。

 

gokutsuma.hatenablog.com

 

8月頭に貰ったメールには、9月末までの予定と書かれていました。

既に終了してるはずなので、ハウスリーフに影響が出ているかチェックしようとトリップアドバイザーを開き、最近宿泊したゲストのレビューを見てみると。。。

 

www.tripadvisor.com

 

 

Stayed while they island had construction to fix erosion. Boulders were thrown by big construction equipment and the noise was ridiculous. We were not informed of this u til we landed in the island. We were disappointed and thus have a hard time relaxing.
 
建設区域(Google先生の翻訳)
島の浸食を修復するための工事が行われている間、滞在しました。大きな建設機械によって石が投げられ、とんでもない騒音が発生しました。私たちは島に到着するまでこのことを知らされませんでした。私たちはがっかりしたので、リラックスするのに苦労しました。

 

 

なんと10月の時点でまだ工事中で、ものすごい騒音レベルみたいですね(汗。

 

しかも、この方は到着するまで工事のことは知らされてなかった模様(涙。

マレの素泊まりホテルとか宿泊料数万円レベルのおもてなしレベルですね。

 

一昨日このレビューを見つけた際は一番トップに上がっていましたが、リゾートからのレスはありませんでした。

 

今日投稿するに当たって再度チェックしたところ、古いレビューがホテルのお気に入りのレビューとしてトップに上がっていて、でもまだこのレビューにレスがないので、リゾート・マネージャーが(レスしづらいわ、でも消せないわで)苦肉の策として、古いレビューをトップに持って来たのかもですね(汗。

 

また運良く別の方がレビューを投稿したので、それがトップになって、ほっとしてるかもですね(苦笑。

 

多分リゾートにメールで詳細を問い合わせても適当なレスしか返ってこないと思うので、もし今月または来月に予約されている方は、エージェントに詳細を問い合わせてもらうか、または工事の騒音覚悟の上でお出かけくださいませ。