香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

シンガポール・チャンギ空港のシンガポール航空ビジネスクラス・ラウンジ♪

19時35分到着予定が20分ほど早く到着しましたー。

 

 

自分が住んでいる国の空港とものすごく違う訳でもないのに、他国の空港というだけでなんだかワクワクしちゃいますよね(笑。

 

 

次のフライトまで少しだけですが時間に余裕があるので、シンガポール航空のビジネスクラス・ラウンジで時間を潰すことに。。。

 

 

 

それにしてもチャンギ空港の広いこと!

 

 

すごく広いのに無駄がなく綺麗で分かりやすく、シンガポール政府はすごいなあと。

 

 

テイラー・スイフトに東南アジアでのライブをシンガポール限定にする代わりに一回につきUSD2〜3ミリオン(日本円で約4億円)のボーナス付きで招聘して、東南アジア諸国からのライブ目当てのインバウンドで国を挙げてガッポリ稼いじゃうビジネス・アイデア、嫌いじゃないです(笑。

 

https://www.prestigeonline.com/hk/lifestyle/culture-plus-entertainment/taylor-swift-eras-tour-singapore-sg-skipping-thailand-malaysia-asean-clause/

 

 

ものすごい大金を支払ってもそれ以上の経済効果が見込めるのでどちらもウィンウィンなんでしょうが、長年色々と平等や差別廃止なんかを訴えてきたテイラーだったので少し驚きましたが、まあ歌手もビジネスで1人でやってる訳じゃないですもんね(苦笑。

 

 

 

長いエスカレーターを上っていくと。。。

 

 

クリスフライヤーのゴールド・ラウンジがあります。

 

 

が、こちらではなく、更に奥へと進みます(笑。

 

 

長い廊下の突き当たりにあるのが、シルバークリス・ラウンジ

 

 

19時半に到着しましたー。 

 

 

入って左折するとすぐにコンシェルジュさん。

 

 

更に奥へと進み。。。

 

 

ブッフェの近くの人気が少ない壁際のテーブルへ。

 

 

テーブル着いてすぐにWi-Fiを開いてラウンジのパスワードを入れてクリックするだけで、さくっとWi-Fi接続終了です。

 

早速自宅でわんこと一緒に留守番してくれているヘルパーさんや家族友人からのLINEやWhatsAppを一通りチェックして返し終わった後にメールをチェックしてみると。。。

 

ザ・ノーチラス・モルディブ滞在の翌週から泊まる予定のクダドゥからメールが届いていました(汗。

 

実は少し前に旦那さんと私の両方に届いていたので、到着前に旦那さんは既読済みで、まー、驚いたそうですが、私が読んだらものすごく怒ると同時にかなりのストレスになるだろうと思って、私が見つけるまで気遣いから内緒にしてくれていました(笑。

 

そんなあり得ないクダドゥの失態は↓

 

gokutsuma.hatenablog.com

 

メールを読んだ私は旦那さんの予想通りに頭に来ると同時にビックリでお口あんぐり。

 

何が「ANYTHING. ANYTIME. ANYWHERE.(クダドゥの謳い文句で、いつでもどこでも何でもをポリシーに究極のオールインクルーシブを指す)」よね、それなら期間中は工事なしでとお願いしたら通らないとおかしいよね、と2人で呆れて大笑いです(笑。

 

旦那さんの英語はネイティブですが、リゾート選びと交渉に関しては私の担当なので、メールをして来たクダドゥの予約担当者に詳細をメールで問い合わせることに。。。

 

 

 

頑張って気持ちを切り替えて、今回はラウンジに滞在出来る時間が短いので、早速ブッフェをチェックしてみると。。。

 

 

マフィンやトーストやシリアルなどのコーナー。

 

 

エクレアや甘そうなケーキに寿司ロールや抹茶蕎麦なんかもありました。

 

 

上段には卵サンドやスパイシー・ツナ・サンドにチーズ数種。

 

 

その隣にはフルーツとサラダなど。

 

 

右奥へと進むと、アジアンちっくなフライド・ヌードル。

 

 

その奥にあるのが私のお気に入りのコーナーで。。。

 

 

大好きなラクサと、ラクサ・グレービーにプラウン・ヌードル・スープ。

 

 

その隣には、点心がずら〜り。

 

 

野菜の餃子とキャベツとキノコの蒸し餃子に。

 

 

マルチグレイン(雑穀)の炒飯。

 

 

焼き豆腐みたいな煮物に。。。

 

 

煮込んだ鶏肉かな。。。

 

 

焼売と海老蒸し餃子に。

 

 

フレンチフライ(笑)とチキン・ナゲットに蒸したおこわ。

 

 

真っ赤な色でお馴染みの焼豚包。

 

 

その隣にはライブ・ステーションがあり。。。

 

 

黒胡椒チキンの焼きうどんと、スパゲティかペンネのトマト・ソース。

 

 

その隣には何だかローカル色強めのフードがありました。

 

 

更に奥にはドリンク・コーナーがあり。。。

 

 

炭酸水にビールにソーダ類にジュース類。

 

 

数種類のワインの中から好きなワインの🍷アイコンを押し続けるだけ。

 

 

シャンパン好きにはパイパー・エドシックがキリッと冷えてましたよ。

 

 

そして私がいただいたのは、もちろんラクサと餃子にフレンチ・フライ(笑。

 

 

ワインを飲みたくなるようなメニューですが、まだ次のフライトがあるので、脱水や血栓予防にフライト中は飲まないようにしているので、ハーブ・ティーで頂きました。

 

ラクサはココナッツ・ミルクがベースで辛さもマイルドで美味しかったです。

餃子もちょうど蒸しあがったばかりなので、どちらも新鮮で悪くなかったです。

 

20時になったので、そろそろゲートへ向かうことに。。。

 

ちなみにフライトは。。。

SQ 438

SIN 20:35 - MLE 22:10