午後6時にキャセイ・パシフィック航空のビジネスクラス・ラウンジ@The Pierに。
昨年末まで3年間という長いコロナ禍があったとはいえ。。。
CXラウンジのクリスマス・デコレーション、寂し過ぎ(涙。
手前のバーはスルーして。。。
突き当たりのヌードル・バーに向かいます。
食事をしていない人の2割くらいがマスクをしていました。
カウンターで注文した帰りに自分で淹れたお茶を飲んで待つこと3分。
渡された呼び出しベルが点滅したので、カウンターに取りに行きます。
坦々麺は安定の美味しさ&懐かしい風味でしたが、、、。
ロースト・ポークは皮が石みたいにバリバリでお肉も硬くて塩っぱい(涙。
旦那さんも坦々麺と焼豚にトライしましたが、似たような感想でした。
もう少し何か食べたかったので、点心を幾つか取りに行くことに。。。
蒸した野菜の餃子と、カスタード餡の入った流沙包を見つけましたー。
野菜餃子がものすごく透明なので割ってみると、ほぼ具材なし(笑。
皮が超分厚くて固くて、街中の激安路面店とどっこいという感じ。
流沙包の中身はカスタード餡ではなく、固くて微妙な味の餡(汗。
まあ、ラウンジが復活しているだけでも良しとしないとだね、と。
午後6時25分に搭乗アナウンスがあり、歩いてゲートへ向かいます。
「CXじゃなくてカタール航空だから、機内食はセーフかもだね」と。
あちこちにアートが飾られています。
まだラウンジが復活していないからか、カフェには長い行列。
高級ブランドのキルティング・バッグみたいな天井ですよね。
ゲート近くにも小さなツリーが飾られていて、気分が盛り上がります♪
カタール行きのゲートに到着。
年末なので冬仕様の搭乗客で溢れかえっていました。
つづく。。。