香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港国際空港のキャセイ・パシフィック航空のビジネスクラス・ラウンジ♪

午後6時にキャセイ・パシフィック航空のビジネスクラス・ラウンジ@The Pierに。

 

 

昨年末まで3年間という長いコロナ禍があったとはいえ。。。

 

CXラウンジのクリスマス・デコレーション、寂し過ぎ(涙。

 

 

手前のバーはスルーして。。。

 

 

突き当たりのヌードル・バーに向かいます。

 

 

食事をしていない人の2割くらいがマスクをしていました。

 

 

カウンターで注文した帰りに自分で淹れたお茶を飲んで待つこと3分。

 

 

渡された呼び出しベルが点滅したので、カウンターに取りに行きます。

 

坦々麺は安定の美味しさ&懐かしい風味でしたが、、、。

ロースト・ポークは皮が石みたいにバリバリでお肉も硬くて塩っぱい(涙。

 

 

旦那さんも坦々麺と焼豚にトライしましたが、似たような感想でした。

 

 

もう少し何か食べたかったので、点心を幾つか取りに行くことに。。。

 

 

蒸した野菜の餃子と、カスタード餡の入った流沙包を見つけましたー。

 

 

野菜餃子がものすごく透明なので割ってみると、ほぼ具材なし(笑。

皮が超分厚くて固くて、街中の激安路面店とどっこいという感じ。

 

 

流沙包の中身はカスタード餡ではなく、固くて微妙な味の餡(汗。

 

まあ、ラウンジが復活しているだけでも良しとしないとだね、と。

 

 

 

午後6時25分に搭乗アナウンスがあり、歩いてゲートへ向かいます。

 

「CXじゃなくてカタール航空だから、機内食はセーフかもだね」と。

 

 

あちこちにアートが飾られています。

 

 

まだラウンジが復活していないからか、カフェには長い行列。

 

 

高級ブランドのキルティング・バッグみたいな天井ですよね。

 

 

ゲート近くにも小さなツリーが飾られていて、気分が盛り上がります♪

 

 

カタール行きのゲートに到着。

年末なので冬仕様の搭乗客で溢れかえっていました。

 


つづく。。。