香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのランチ♪

12時からは歩いてメイン・レストランへ。。。

 

 

ちょっと薄曇りの空模様。

 

 

今日も無風でまるで湖を見ているみたいです。

 

 

一番乗りとあって、我々の他には少し遅れてやってきた1組だけ。

 

 

皆さん遅めの朝食からの遅めのランチ、またはランチ抜きかもですねー。

 

 

モルディブの多くのリゾートには、オール・インクルーシブの内容にも、朝昼晩全て込み込みのプラン以外にも、アルコールなし、朝と夜のみのプランがあったりします。

 

比較的寝起きが遅いヨーロッパのゲストなどは、遅めの朝食をお腹いっぱい食べて、ランチは食べずにヴィラのスナックやフルーツなどで済ませ、遅めの夕飯をお腹いっぱい食べて終わりという感じらしく、朝と夜のみのプランで十分なんだそうです。

 

 

 

今回は12時過ぎにテーブルに着くや否やお水を運んで来たスタッフにドリンクとフードの注文をしましたが、20分を過ぎてもドリンクが来ません(汗。

 

ゲストもまだ2組のみと忙しい訳でもなく、注文を取ってくれたスタッフがどこにいるか探してみると、フロアの端で別のスタッフとおしゃべりに夢中。。。

 

もしかしたら忘れちゃったのかもと思い、丁度通りかかった別のスタッフに、我々のオーダーがちゃんと通ってるか確認してもらうと、やはり注文を取ったスタッフが注文内容を忘れてしまっていたそうで、ちょっと呆れつつも再度注文し直すことに(苦笑。

 

 

 

そして、ようやくドリンクが来たのは更に20分後でした(苦笑。

 

 

旦那さんは赤で、私は安いお酒からの頭痛を避けるべく、無難なスイカ・ジュース。

 

 

 

そして再注文から40分後の1時になって、ようやく食べ物が届きました。

 

旦那さんとシェアしたいのでと2皿に分けてもらった、シーザーズサラダ。

 

 

ヨーグルトとチーズの風味でした。

 

 

 

私のメインは、アーリオ・オーリオ・スパゲッティーニ。

 

 

パスタはお願いした「乾麺のスパゲッティをアルデンテで」の通りに程よい腰がある茹で加減でバッチリも、やや弱目のガーリック風味で塩味も少々足りなかったです。

 

 

 

旦那さんは、クラブハウス・サンドイッチ。

 

 

チキンとレタスにマスタードとマヨネーズという感じで、普通とのことでした。

 

 

 

帰る際に気づいたんですが、そういえば今回はパンが来なかったねえと。

 

パスタとサンドイッチなので食べなかったと思いますが、他のテーブルを確認しても全てのテーブルにサーブされていましたし、バーガーなどでも毎回ついてきたので、やはり最初のスタッフのミスみたいですが、どんだけ忘れっぽいのかと(笑。

 

 

 

無風故、蚊に刺されぬようさっさと食べ終えて、1時半にはヴィラに戻りました。