香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港の美味しい上海料理@十里洋場(10 Shanghai)のディナー♪

友人とゆっくり話をしたくて、美味しくて静かなレストランということで。

リー・ガーデン2にある上海料理の十里洋場(10 Shanghai)へディナーへ♪

 

www.openrice.com

 

ファミリー層が多いですが、比較的マナーの良い人たちばかりなのと。

天井が高いのもあり全然煩くなくて、サービスも良く居心地も最高♪

 

 

ビールで乾杯し、熱々出来たての薄皮ジューシーな蟹粉小籠包で再度乾杯♪

 

 

上海料理といえば、こちらの海老料理♪

 

 

こちらの下にも蟹粉(蟹みそ)がぎっしり♪

 

 

四季豆は安定の美味しさ♪

 

 

イカのソテーはプリップリの歯応えと程よい味付けで、ビールが進みます♪

 

 

マネージャーお勧めの東坡肉は、ピラミッド型♪

 

 

ふわふわで美味しい包子(パオズ)もついて来ますが、4枚のみ(笑。

 

 

撮影し終わったところで、カットしましょうか?とスタッフ。

 

 

お言葉に甘えて、お願いしてみると。。。

包子(パオズ)に包んで貰えるのかと思いきや、ざっくりカットしただけ(笑。

 

 

中途半端なサービスに失笑しましたが、中央にはよく煮込んだ野菜の葉が沢山。

見た目以上にボリュームがあり、美味しいですが濃厚なのでお腹いっぱいに。