香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港の美味しい和食@Kappo Ryota(カッポー・リョータ)♪

少し前ですが中環のカッポー・リョータさんへディナーに。

 

 

おまかせディナー@2,080HKD(+10%税金)のスタート。

 

 

遊び心たっぷりのオリジナルな割烹料理です。

 

 

美味しい泡で乾杯〜。

 

 

これとこれって意外と合うんだね、という感じでサプライズな組み合わせも、どれもビシっと味が決まっていて目にも舌にも楽しくて美味しい〜。

 

 

続いて日本酒をいくつか頂きましたが、撮影し忘れ、名前失念(笑。

 

 

普段少食なので、正直この時点でお腹いっぱいでした(笑。

 

 

この麺も苦しくて、でもどれも美味しいので頑張って完食です(笑。

 

 

香港の和食で星付きのお店となると、大抵高いお値段で量少なめが多かったり。

こちらは良い食材+サプライズと遊び心たっぷりの美味しさ+食べ応えあるボリュームとお値段以上に大満足。

 

どれも本当に綺麗で美味しいんですが、私みたいに少食だと完食は厳しいかもなので、胃が小さめの方はランチから挑戦してみてくださいね。

 

www.ryota.hk