香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで、お昼前にシュノーケル、その4♪

ニモ・エリアを後にして、サプライ・ジェッティへと向かいます。

 

 

位置確認しようと顔を上げると、白サギさんがいました。

 

 

白サギさんの目にはどんな風に見えているんでしょうかねー。

 

 

サプライ・ジェッティに近づくにつれて、ご覧の通り元気な珊瑚エリアに。

 

 

本当に今時のモルディブでは珍しいくらいの珊瑚の美しさです。

 

 

正直なぜかこのエリアにお魚さんが少ないのが残念ですが。

 

 

それでも今日は多い方です。

 

 

やっぱり元気な珊瑚とお魚さんが沢山いてこそ、ですよねー。

 

 

ただ昨年からのスーパー・エルニーニョで世界中の海水温が上がり、モルディブでは3月頭から異常な暑さを記録しており、水温が更に上昇して白化する恐れがある今だそう。

 

 

ヤガラさんが一気に増えたと思ったら。。。

 

 

やっぱりサプライ・ジェッティのすぐ近くまで来ていましたー。

 

 

なぜかジェッティ周辺にヤガラさんが沢山いました。

 

 

サプライ・ジェッティ周辺は↓こんな感じです〜。

 

 

つづく。。。