香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

モルディブ・マレのホテル@JEN Maldives Malé by Shangri-La(ジェン・モルディブ・マレ)♪

モルディブ時間の夜11時に、JEN Maldives Malé by Shangri-La(ジェン・モルディブ・マレ・バイ・シャングリラ)に到着しましたー。

 

www.shangri-la.com

 

 

昨夏なのでコロナ明けから半年くらいですが、既に中国人観光客がかなり戻って来たそうで、タブレットによるチェックイン・システムも英語の他に中国語も完備。

 

 

ロビーの窓際にあるカフェがベーカリーになったりカフェに戻ったり、オープン・カウンターになったりドアになったり、常に進化し続けていますね。

 

 

ロビーの階段側にもテーブルと椅子が増えて、客足が戻って来た感満載です。

 

 

ジェンの何が素晴らしいかというと、先にチェックインしたゲスト待ち時間はあれど、チェックイン自体が2、3分で終了と真夜中の到着時にゲストを疲れさせない点が最高。

 

 

スタッフも我々も手慣れたもので、部屋も分かるし自分たちでスーツケースを運ぶのでと、ロビーでおやすみなさいの挨拶をして終了〜。

 

 

懐かしさかデジャヴみたいな感覚すら覚える馴染みのある廊下(笑。

 

 

そして最早常宿気分の阪神タイガースさんの角部屋です(笑。

 

 

前回と同じ部屋だからバルコニーがあるはずとカーテンを開けると、バルコニーがなかったので別の階でした(笑。

 

 

ちなみに前回のデジャヴな部屋の様子はこちら。

gokutsuma5.exblog.jp

 

 

ほぼ同じで違う物はウェルカム・ドリンクとフードくらい。

 

 

バスルームも同じ。

 

 

トイレも同じ。

 

 

ベッドの真後ろにあるデスクも同じ。

 

 

Wi-FiのIDは部屋番号で、パスワードはラストネームの頭文字3個を入れるだけ。

さくっと繋がりスピードも早くて安定しています。

 

 

 

ちょっと汗をかいたので、ゆっくりしたくてお風呂に入りたい気分でしたが、眠れなくなると嫌なのでシャワーだけ浴びようとしたら、、、黄色い(汗??

 

 

見なかったことにして、しばらくお湯を流しながら透明に変わるまでドリンクをいただくことに〜。

 

 

カウンターにあるフルーツ入りミネラル・ウォーターとチョコやマカロンとは別に、きっと冷蔵庫の中にフルーツがあるはずと期待しながら開けてみたら、、、(涙。

 

 

朝食付きプランですが前泊なのでクローゼットは利用しませんが、参考までにバスローブやセーフティボックスに。。。

 

 

ランドリー・サービスの袋とルーム・シューズもありましたよ。

 

 

ルーム・シューズは有難いんですが、これまた某国製かかなり臭いがキツくて、クローゼットから取り出した途端にケミカルちっくな匂いが充満したので戻しました(涙。

 

お風呂のお湯が透明になったので、洗顔をしてからシャワーを浴びて、着替えて寝ることに。

 

レセプションのスタッフによると、明日は朝8時半にホテル出て、8時45分に空港なので少しゆっくり出来そうです。