香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

モルディブから生中継@モルディブのリゾートのライブカメラ♪

モルディブに行きたくても休みが取れなかったり円安で無理〜!という方にオススメなのが、モルディブのリゾートに設置されているライブカメラ♪

 

www.skylinewebcams.com

 

↑のサイトを開いて、ライブカメラを見てみたいリゾートの画像をクリックしてから、再生▶️ボタンをクリックすると、しばらくして15秒くらいのコマーシャルが流れます。

 

コマーシャルが終わり次第、右下に現れるスキップ⏭️ボタンをクリックすると、リゾートのライブカメラが見られますよー。

 

 

モルディブは今どんなお天気かなあと思ったら、リゾートをクリックするだけ♪

 

 

 

エルニーニョ現象の影響で連日強風と大雨だった先月は、どのリゾートの動画もどんよりした色で悲しかったですが、3月2週目に入ってからは快晴が続いているので、絵に描いたように美しいモルディブのビーチが見られる今です。

 

 

 

日本とは時差が4時間(リゾートによっては3時間)あるので、お昼前くらいから夜までが丁度綺麗なモルディブの景色が楽しめるかと。

 

最近はお天気が良くてサンセットも美しいので、モルディブのサンセットを眺めながら日本の自宅で晩酌を楽しむ、なんてことも出来ますね。

 

 

 

 

他の幾つかのリゾートのサイトにもライブカメラがついています。

 

 

 

ハイダウェイ・ビーチ・リゾート。

www.hideawaybeachmaldives.com

 

 

 

コマンドゥ。

www.komandoo.com

 

 

 

クレドゥは、サンドバンク(砂州)の動画を日本時間の11時くらいに観ると、スタッフが荒波による侵食でむき出しになった砂袋に砂をかけて隠しているのが見られます。

www.kuredu.com

 

 

 

リリービーチ・モルディブのウェブカメラ。

www.lilybeachmaldives.com

 

 

 

Cora cora(コラコラ)のライブカメラは、なんと海の中、ハウスリーフですよ。

www.twitch.tv

 

www.coracoraresorts.com

 

ずっと見ていると、たまに大きなお魚さんがカメラ前にドアップで現れたりも。

 

こういうハウスリーフのライブカメラはリゾートの良い宣伝になると思うので、他のリゾートもどんどん真似して欲しいところ。

 

 

 

それでは、皆様素敵な週末を。