香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブの朝食♪

さくっとシャワーを浴びて、着替えて朝食へ。。。

 

 

今朝のシュノーケル、本当に楽しかったなあ〜。

 

 

8時20分からマーケットにて朝食ブッフェです。

 

 

とっても穏やかな海面。

 

 

昨夜一緒に夜光虫(青く光るプランクトン)の話をしたスタッフが来て、「昨夜はビーチに夜光虫が3匹くらいいましたよー」と報告してくれました。

 

 

飲み物と温製メニューをオーダーして、ブッフェをチェックすることに。。。

 

 

フルーツとドーナツのアレンジ以外はほぼ同じ感じです。

 

 

今朝はミックス・ジュースに、スイカとドーナッツを。。。

 

 

2種類のジュース。

 

 

珍しくスタッフが忘れずに今夜オリーブで開かれるディナー・コース@「ウェリントン・ウェンズデー」とやらのフライヤーを見せてくれました。

 

 

イギリス人には大人気みたいですが、我々は特にウェリントンは好きじゃないので、パスすることにしました。

 

 

 

旦那さんはパンケーキ@まあまあだそう。

 

 

私はまたフレンチトーストで、クリスピー・ベーコンと、あとはホイップ・クリームをサイドでお願いしました。

 

 

ホイップ・クリームはいつも溶けているので、しっかりそれだけの味を確認したかったので頼みましたが、スプレー缶のタイプか粉から作るタイプか、なんだかメレンゲみたいなテカリがあり口溶けが良過ぎて、人工的な味がしました。

 

なのでクリームなしで、ほろ苦くて美味しいキャラメル・ソースだけで完食♪

 

 

隠れ家ビーチ的な小道を眺めながら。。。

 

 

ヴィラに戻りましたー。

 

 

この後しばらくしてからまた私はシュノーケルに出かけたので、ハウスキーパーにお願い事をメモしておきました。

 

ハウスキーパーにお願いしたのは。。。

*毎日ゴキブリがシンクの下の引き出しを開けるといるので退治してほしい。

*バスマットの中にも棲んでいるから交換して欲しい。

*トイレが昨日から昔の公衆トイレみたいにアンモニア臭いので消臭してほしい。

*(シャワー・ルームを掃除していないのか気付いてないみたいなので)ボディ・シャンプーが残り少ないので追加して欲しい。

以上4点でした。

 

 

 

シュノーケルから戻り、旦那さんに聞くと。。。

10時過ぎにハウスキーパーが来て、掃除して行ったと思うよ、と(苦笑。

 

お願いした件をチェックしてみると。。。

*バスマットが2枚から4枚に増えていた。

*トイレは消臭スプレーと初めて洗浄したような香りがしましたが、まだアンモニア臭が強くて謎です。

*臭いとクレームしたからか、バスルームの海側と島側のドア二つ共全開のまま。

よって更に室内に虫が増えていましたた(苦笑。

*ボディ・シャンプーは追加されておらず、残りわずか(汗。

 

 

ハウスキーパーに直接頼んでも通じないようなので、ハウスキーパー・セクションに電話してお願いすることにしました。