香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その1♪

今朝のハウスリーフは波が穏やかで透明度も高く、滞在中のベスト・コンディション。

 

というわけで、朝食後の9時40分からまたシュノーケルすることに。。。

 

 

こんな良い天気と透明度なのに、誰もシュノーケルしていません。

 

 

それでは絶好のシュノーケル日和にハウスリーフを独り占めに行って来ます!

 

 

まだまだ透明度悪くないです。

 

 

あっという間にアライバル・ジェッティに到着〜。

 

 

小魚さんの群れもクリアだこと!

 

 

ハウスリーフ側は朝6時台に比べると若干濁っていますが、代わりに太陽が昇ったので画像がかなり明るくなっていい感じ。

 

 

沖に浮かぶお魚さん、砂浜にいるアジの群れだったのね。

 

 

早速サメさんのパトロールと遭遇。

 

 

ヤガラさんも大勢で井戸端会議中。

 

 

ちょっと混ぜてもらいました(笑。

 

 

最初のブイの岩陰が動いています。

 

 

分かりますか?岩ではなくて、海亀さんです。

 

 

はっ、見つかっちゃったー。

 

 

ドロップオフでも動きがあったので、その方角に目をやると。。。

 

 

スカーフくらいの大きさのバット・フィッシュ。

 

 

正面から見ると薄っぺらなのに、横から見るとすごく大きなお魚さん。

 

 

海亀さんはというと。。。

 

 

ずっとこちらの様子を伺っているっぽいのでそっとしておくことに。

 

 

視界が良いのでニモ・ファミリーもくっきり。

 

 

こちらを見て睨んでいるのまで分かります(笑。

 

 

つづく。。。