香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのハウスリーフで早朝シュノーケル、その1♪

昨夜もベッドが沈んで腰が痛くなり3回ほど目が覚めましたが、連日シュノーケル三昧で身体が程良く疲れているみたいで、またすぐに眠れました。

 

今朝も6時に起きるとすぐにヘルパーさんにWhatsAppして、犬や家のことを聞こうとしましたが、どうやらWi-Fiがダウンしているようで使えません(涙。

 

しばらくしてWi-Fiは復活したと思ったら、その後も何度かダウンしては復活の繰り返しでした。

 

 

 

とりあえず、今朝の海の様子をチェックしてみることに。。。

 

 

朝6時過ぎとあって、まだ薄暗いですが。。。

 

 

雲が少なくて、綺麗な朝日が昇ってきています。

 

 

水分補給してからシュノーケルをと冷蔵庫を開けると、真っ赤なケーキが。

どうやら昨夜のデザートみたいですが、甘そうなので手付かずのまま、さようなら。

 

 

時間をかけて沢山水分補給して、プロバイオティクスとラクトフェリンと逆流性食道炎対策として整腸剤を飲んでから、しっかりストレッチをしてビーチに出ると。。。

 

 

とってもいい感じの今朝です♪

 

 

透明度も悪くありません。

 

 

波も穏やかで、泳ぎ易い〜。

 

 

あっという間にアライバル・ジェッティに到着。

 

 

波がすごいとこの小魚さんたちは砂浜近くに来るんですが、今日は波がないのでドロップオフにいるんですが、ものすごい数です。

 

 

今日はもしかしたら当たりかも?と思った次の瞬間。

 

 

イーグル・レイが出ましたー!

 

 

大好きなイーグル・レイが華麗な泳ぎで横切ります。

 

 

いつも沖にいるグレーのお魚さんですが。。。

 

 

倍くらいに増えていて、しかもバック・グラウンドにもお魚さんの群れ。

 

 

少し進むと、これまた目の前に酸素吸入している海亀さん♪

 

 

見つかっちゃった!とばかりに、すーっと真下に潜って行きました。

 

 

少ないですが、珍しく群れていたパウダー・ブルー♪

 

 

モルディブでパウダー・ブルーを見ると、一気にテンション上がりますよね?

 

 

50cm超えの大きな強面のお魚さんまで浮上中。

 

 

つづく。。。