香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その3♪

午前9時40分からアライバル・ジェッティの右側を抜けてドロップ・オフに。

右折して進んで行き、途中で顔を上げてみるとレストランの正面でしたー。

 

 

早朝よりもお魚さんが増えてる感じがします。

 

 

レストランの正面のドロップ・オフ近くにいるニモが一番近いかも。

 

 

残念ながらズームでこれくらいと結構な距離なんですけどね。

 

 

今朝は波がなくて泳ぎ易いですが、この先は珊瑚がびっしりの割にお魚さんがとても少ないエリアなので、ここら辺でUターンしてアライバル・ジェッティに戻ることに。

 

 

阪神タイガースと水玉の群れ。

 

 

右下の辺に隠れているニモたち、見えますかね??

 

 

ズームしてもこれで精一杯の大きさですが、潜ると逃げちゃうと思うので同じかな。

 

 

阪神タイガースの群れを越えると、グレーの群れ。

 

 

3種類ぐらいのグレーの群れが固まっています。

 

 

群れ的にはここら辺が一番魚影が濃いかも。

 

 

ボラみたいなお魚さんの群れ。

 

 

ちびたの群れを眺めていたら。。。

 

 

綺麗なペアを発見〜。

 

 

深い所では、海亀やイーグル・レイなんかの出待ちをしてみたり(笑。

 

 

ルンバ海亀さん@充電中〜。

 

 

ハウスリーフ側をちょっと探索してみることに。。。

 

 

浅いところも視界両校も、お魚さんは余りいない感じ。

 

 

レストランの前まで来ましたー。

 

 

つづく。。。