香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その6♪

海亀さんのストレスにならぬよう、さようならして更に進むと。。。

 

 

ルンバ海亀さんは相変わらずの充電中(笑。

 

 

この周辺はニモ以外はお魚さんは少ない感じですねー。

 

 

深いところにも沢山あるニモ・マンションを撮影していたら。。。

 

 

長さ30cmくらいはある感じの大きなツバメウオさん。

 

 

大きな珊瑚岩の下には、大きなお魚さんの群れ。

 

 

今朝もやっぱり寂しいリーフだなあと思っていたら、またまた海亀さん。

 

 

先程の海亀さんと同じか分からないですが、遠くから眺めて、さようなら。

 

 

先へ急ごうとした瞬間、イーグルレイのペアが来ましたー。

 

 

仲良く泳いでいるような?

 

 

戯れあっているのか、求愛しているのか。。。

 

 

体当たりかましている感じで面白かったです。

 

 

どこかに消え去ったと思っていたら、突然一枚がこちらに向かって来て。。。

 

 

一瞬ビビったものの、数メートル先のところで急カーブ。

 

 

こんなに間近で見られて嬉しいのなんのって。

 

 

綺麗だなあ、横顔はちょっとブサイクですが(笑。

 

 

なんとも言えないブサカワですよねー。

 

 

ペンギンみたいな、イルカみたいな、そんな横顔ですよね。

 

 

こちらを吟味しているような、ゆっくりとしたスピードで流しています。

 

 

優雅で綺麗なフォームにうっとりです。

 

 

遊びに来てくれてありがとうねー。

 

 

どこで見たかというと、レストランの真ん前でしたー。

 

 

つづく。。。