香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その12♪

大きなツバメウオを見かけた場所をチェックしてみると。。。

 

 

ズームでこれくらいですが、かなり深いところに大きなのが1匹いましたー。

 

 

じーっとこちらを横目で見ながら、もっと潜る必要があるか考えている感じ。

 

 

怖がらせないように、リーフ側に戻って来て。。。

 

 

振り返ると、またヤガラさん(笑。

 

 

ルンバ海亀さんをチェックしてみると。。。

 

 

今度はすっぽり収まって、でもお尻だけ出ちゃってますねー(笑。

 

 

近くのニモを観察して。。。

 

 

2種類のニモがいるところにいる超ちびたを観察したり。。。

 

 

珊瑚を撮影しようとしたら、ヤガラさんのフォトボム(笑。

 

 

今日は海亀さんが出歩く?日みたいで、またまた出会えましたー。

 

 

たまに場所を変えては、藻をガジガジしていました。

 

 

そして振り返るとヤガラさんかと思いきや、つけまつ毛ペア(笑。

 

 

海亀さんがご飯食べている姿って、わんこみたいで可愛いですよねー。

 

 

ドロップオフは特に群れもいないので、海亀さんに集中することに。。。

 

 

ズームして動画を撮影したり。。。

 

 

お口を大きく開けて、ガブリっ。

 

 

お口の中でもぐもぐ中。

 

 

たまにピタッと動きを止める時があるんですが。。。

 

 

しばらくすると。。。

 

 

また頭を突っ込んで、ガジガジ・タイム。

 

 

つづく。。。