香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その2♪

プール・ヴィラ#101前のビーチからのエントリーで、ジェッティの右側を通ってドロップオフに出て、右折してレストランへと向かいます。。。

 

 

この辺り一面はニモだらけで、干潮時だったらもっと近くで楽しめそうですね。

 

 

更に進んで行くと、ちょっとだけ白黒パンダのお魚さん。

 

 

噂に聞いていたカンドゥル=魚影の濃いリゾートとは程遠く、全体的に空いていて、たまにお魚さんがいる感じが続きます。。。

 

 

ゴツゴツした大きな珊瑚岩の向こう側にお魚さんが隠れています。

 

 

近寄ってみると、、、。

 

 

ここら辺は少し潮流があるようで、濁りが消えて水玉模様までくっきり。

 

 

更に進んで行くと、またニモ。

 

 

ズームしてみると、近くに綺麗なトキトキ珊瑚が成長していますねー。

 

 

あ、目が合いました(笑。

 

 

黒いフグたんにも遭遇。

 

 

ここら辺も昔は綺麗な珊瑚がいっぱいだったんでしょうね。

 

 

中央にひっくり返ったテーブル珊瑚が見えます。

 

 

そのすぐ近くには、こんなに沢山の元気な珊瑚が復活しています。

 

 

そして振り返ると、ヤガラが2匹に増えてましたー(笑。

 

 

深いところにはお魚さんが沢山いそうな感じ。。。

 

 

大きな珊瑚岩の影で休憩しているお魚さん。

 

 

回り込んで見てみると、阪神タイガースさんも沢山いましたー。

 

 

更に近づくと部分的に潮流が早い箇所に入ったらしく、突然クリアになりました。

 

 

左からの潮流なのか、大半が同じ方向を向いてますねー。

 

 

つづく。。。