香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その7♪

しばらくアライバル・ジェッティ周辺をチェックしていましたが特に収穫はなし。

噂に聞いていたお魚さんの群れがいないのは、昨夜の雨のせいなのかなあと。。。

 

ハウスリーフで出会った、お魚さんの群れ。

 

 

この魚を見ると、オアフ島のハナウマベイを思い出します。

 

 

この部分が気に入っているみたいで、ここから離れません。

 

 

やはり物足りず、ドロップオフに戻って、ニモ・ファミリーにご挨拶。

 

 

まだまだ後ろ髪引かれますが、何も出て来ないので、そろそろ帰ることに。

 

 

そして振り返ると、ヤガラさん(笑。

 

 

この部分だけ少し視界が良かったので、ズームしてみると。。。

 

 

ニモ・ファミリーもズームで、いい感じに撮れました。

 

 

可愛くてずーっと見ていられます。

 

 

プール・ヴィラ#101前のハウスリーフをチェックしてみると。。。

 

 

大きな珊瑚岩がゴロゴロ。

 

 

綺麗な黄色い珊瑚とちびたシマシマさん。

 

 

大きな珊瑚岩の下に、ちょっとだけお魚さんが集まっています。

 

 

藻がいっぱい付いているみたいで、皆がツンツン突きまくり。

 

 

阪神タイガースのちびたも発見〜。

 

 

ハゼみたいなお魚さんも。

 

 

ビーチの近くで、綺麗なチョウチョウウオがスイスイ〜。

 

 

浅瀬にいた綺麗なアデヤッコの側には、看板みたいなメタルが落ちていました。

 

 

上のゴミを拾うべく引っ張り上げるも、深く埋まっていたようで持ち上げられず。

 

 

浅瀬には折れた珊瑚が沢山転がっています。

 

 

一昔前はさぞカラフルで綺麗な珊瑚の森だったんでしょうね。。。

 

 

我々のプール・ヴィラが見えて来ましたー。

 

 

 

今朝は9時40分から11時半まで、ハウスリーフをシュノーケルしました。

 

下の画像の黄色い線の通り、プール・ヴィラ#101前からのエントリー。

 

 

アライバル・ジェッティの右側を通り、ドロップオフに出て。

ドロップオフを右折して、サービス・ジェッティを超えて。

水上ヴィラの沖まで行こうとしましたが、かなり手前で潮流が強くてギブアップ。

Uターンして、アライバル・ジェッティの右側からハウスリーフを探索して終了。