香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのハウスリーフで早朝シュノーケル、その6♪

サプライ・ジェッティでUターンして、アライバル・ジェッティに戻ることに。

 

 

グレーのお魚さんの群れが沢山いるところまで戻って来ました。

 

 

随分と遠く、そして深いところまでお魚さんの影が見えます。

 

 

珊瑚岩のニモにもご挨拶。

 

 

その岩の向こうに隠れているのが阪神タイガースの群れ。

 

 

真上から。。。

 

 

2種類のグレーのお魚さんの群れ。

 

 

結構ぐるっと囲まれていますが、いかんせんグレーなので迫力なし(贅沢、笑。

 

 

それでもやっぱり普段よりお魚さんが全然多いので連写しまくり(笑。

 

 

先ほど逃げ切ったと思っていたフグたん@焦って深いところに逃げてました。

 

 

と、普段住んでいる岩陰の方が隠れ易いし安全なのか、すぐに戻って来たフグたん。

 

 

確かにドロップ・オフで隠れるのは難しそうなのと、敵も多いのかも。

 

 

着いて来ないで!!と言わんばかりのムッとした顔付きのフグたん(笑。

 

 

小さなヒレをヒョロヒョロと動かして、逃げ足遅くて心配になる程(苦笑。

 

 

と、岩陰にお尻発見〜。

 

 

食いしん坊の海亀さん@頭がすっぽり岩陰の間に(笑。

 

 

後ろに気配を感じて振り向くと。。。

 

 

別の海亀さん、発見〜。

 

 

もしかしたらルンバ海亀さんかと思って、岩場を見に行くと、寝てました(笑。

 

 

これがルンバ・ステーションの目印ですよー。

 

 

沖にはトキトキのお魚さんの群れが。

 

 

つづく。。。