香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのプレジデンシャル・ビーチ・ヴィラ♪

朝食レストランから歩いてヴィラに戻ります。。。

 

 

今日は晴れる予感しかしません♪

 

 

玄関ドアを開けて、ただいま〜!

 

 

大好きな景色を眺めてうっとり@玄関ホール(笑。

 

 

デッキに出てみると、、、。

 

 

プールに映り込んだヤシの木も素敵。

 

 

まだ全然日陰なので、プールの水温もひんやり。

 

 

今なら涼しく快適に読書なんかが楽しめる感じ。

 

 

ビーチまで出てくると、デッキ・チェアは既に半分以下の日陰スペース。

 

 

波打ち際にヤドカリさんを発見。

 

 

トコトコ一生懸命歩く姿が可愛いですよね。

 

 

ファールフシのビーチ・ヴィラからレストランにかけてのビーチはこんな感じ。

 

 

2軒くらい先にプールとバーがあって。。。

 

 

メイン・ビーチになっています。

 

 

ヤシの木などは、元々この島に植っていたオリジナルだそう。

 

 

ビーチ・ヴィラに戻り。。。

 

 

と、ここまでが朝8時の風景。

 

 

今日は午前中にプライベート・ボートで行くマンタと海亀のツアーを予約済み。

と、午前9時過ぎに連絡があり、マンタが出る区域の海が荒れているのでと午後に延期。

午後の予定も、何時に連絡で何時くらいに行くなど一切フォローがなく、いい加減。

 

あるかないか分からないツアーをひたすら待って何も出来ずに過ごすのは勿体無くて。

ツアーがないなら、代わりにハウスリーフでシュノーケルしたくても時間が読めずで。

丸一日が台無しになりそうな嫌な予感しかありません(涙。

 

ユニバーサル時代のファールフシのダイビングやシュノーケル・ツアーのアクティビティは、ファールフシではなく、別会社の経営でした。

よってリゾート側と全く連携が取れておらず、予約も自分たちでしないといけなくて、リゾート側からのフォローもなく、色々とトラブル続きで本当に不便でした。

 

勿論ファールフシ側にはしっかりクレームしておいたので改善されていることを願うばかり。

こういったことは他のリゾートでもあり得ることなので、ぜひ最初にチェックしておいてくださいね。

 

 

そして、ここからが朝9時の風景。

まだ連絡がないので、時間潰しに撮影してみることに。。。

 

 

プールの水温が少しずつ上昇中。

 

 

スイング・ベッドは全然日陰ですが、デッキは後僅かで灼熱ゾーン。

 

 

これくらいになるともう暑くてデッキでまったりなんて出来ませんが。

でもこれくらい暑くて快晴の方が、眺めや撮影的にはベストなんですよね。

 

 

屋根が高いと圧迫感がなくていいですよね。

 

 

プールのベッドや浅い部分や階段とよく考えて作られています。

 

 

スイング・ベッドでしばしまったりタイム。

 

 

スウィング・ベッドからの眺め、悪くないですよね。

 

 

タオルも毎日交換&補充してくれます。

 

 

天井を仰ぐと、これまた絶景。

 

 

という感じで、眺めも居心地も最高なんですが。。。

ダイビング・センターからは全く連絡がなく、時間が過ぎて行くばかり。