香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

モルディブでワニを捕獲!!

2ヶ月前にもモルディブでワニを捕獲したニュースを投稿しましたが。。。

gokutsuma.hatenablog.com

 

 

 

先月末にもまたモルディブでワニが捕獲された模様(汗。


シャヴィヤニ環礁にある保護区のSh.Farukolhuという島で、7つの湿地帯がありマングローブが茂り、鳥類や多くの希少種が繁殖している美しく貴重なエリアだそうです。


その島でピクニックを楽しんでいたモルディブのローカル数名がワニを発見し、どうにか自力で捕獲しようとした際のちょっと笑える動画です。

 

 

最後の人が逃げる際の走り方がコメディ映画みたいですよね(笑。

 

 

 

そして無事警察によって保護された動画。

 

 

 

 

 

今回も遠い海域に戻されたそうですが、こういうのも地球温暖化による海流の変化とか関係あるのかも知れないですねー。

 

今回ワニが見つかった有人島に一番近いリゾートはJWマリオット・モルディブだそうですが、モルディブ滞在中に限らず、出来れば一生遭遇したくないですねー(苦笑。