香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで早朝シュノーケル、その6♪

今朝は6時半からハウスリーフのドロップオフをシュノーケルし、今回初のアライバル・ジェッティの左側である水上ヴィラ前を流しています。

 

ブルーのお魚さんの群れに魅了された後、ハウスリーフ内を眺めていたら、小さな珊瑚岩が動きましたー。

 

 

はい、海亀さんです。

 

 

カンドゥルは今朝まですごいお魚さんの群れは見ていなかったので、正直物足りない感じはしましたが、海亀さんに関しては、結構な確率で会えるハウスリーフかと。

 

 

この区域は潮流があるようでプランクトンもおらず、ズームでもくっきり。

 

 

4、5メートルくらいまで近づいてズーム撮影。

 

 

全然逃げようとしないので、怖い経験をしたことがないんだと思いますが、私が近づいたせいで恐怖を感じてこの先逃げちゃうと悲しいので、ある程度距離を保ちます。

 

 

ずっと眺めていたいですが、ストレスや恐怖を感じさせたくないので、さようなら。

 

 

他に何かいないかなあ。。。

 

 

ドロップオフも静かです。

 

 

と、そこへサメさん二匹がやって来ましたー。

 

 

サメさんをズームで追っていたら、別の海亀さんを発見しましたー。

 

 

お互い我関せずですね。

 

 

海亀さん、15mくらいと深いところでお食事中です。

 

 

先へと進むと、、、おやっ?

 

 

またまたブルーのお魚さんの群れが戻って来ましたー。

 

 

何回見ても飽きない美しさです。

 

 

結構泳いでますが、全然進んでない気がして来ました。

 

 

つづく。。。