香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで早朝シュノーケル、その2♪

今朝は6時半からアライバル・ジェッティの右側を抜けてドロップオフに。

とりあえずいつものコースとして、レストランの方向へ進むことに。。。

 

 

場所によっては潮流が激しいみたいで、クリアになるところも。

 

 

いやしかし、一晩でこうも激変するとは、海って不思議ですよね。

 

 

深いところにサメさんが来ました。

 

 

潮流があるところに差し掛かると、ちょっとクリアに。

 

 

潮流がない箇所に差し掛かると、白っぽくなり。。。

 

 

全くないところは、ご覧の通り真っ白しろすけ。

 

 

上と下、ほんの1、2メートルくらいで、こんなに違うんですよー。

 

 

阪神タイガースさんの場所はクリアでくっきり。

 

 

なんだかいつもより沢山いるっぽいですねー。

 

 

間違い探しの画像みたいに、ふぐたんが混じってましたー(笑。

 

 

ふぐたんをズームで追っかけていたら、突然ファインダーにサメさんのドアップ。

 

 

なんかお腹がぽっこり丸い感じがするので妊娠してるのかな〜。

 

 

レストランの前まで行こうと思ったんですが、どんどん濁りが増していて、逆にお魚さんはいつもと同じくらいか少ないくらいなので、戻ることに。。。

 

 

ルンバ海亀さんはまだ充電中(笑。

 

 

ブイを通り越して。。。

 

 

パウダーブルー三匹の舞をちょっとだけ見学して。。。

 

 

アライバル・ジェッティまで戻って来ましたー。

 

 

ちびたの群れの奥に、ちょっとだけ他のお魚さんが見えますねー。

 

 

今朝は波がないので、普段は波が激しくて行けなかったジェッティを左折するコース、水上ヴィラ前をチェックしてみることにしましたー。

 

ハウスリーフ側はご覧の通り静かなもんです。

 

 

ジェッティのドロップオフ側は真っ白だったので、ジェッティの真下を通ります。

 

 

つづく。。。