香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その5♪

ビーチ寄りのアライバル・ジェッティで、まさか海亀さんに会えるとは思っておらず。

もしかしたらイーグル・レイなんかにも会えるかもとドロップオフに引き返すと。。。

 

 

ちびたの群れしかいませんでしたー(笑。

 

 

でもこれはこれで、こちらの動きにいちいち反応してくれるので楽しいです。

 

 

しばらく沖を眺めていましたが何も出て来ないので、リーフに目をやると。

 

 

また岩が動きましたー。

 

 

岩ではなくて、海亀さんのお尻。

 

 

もしかしたらと思って、急いでルンバ海亀さんの住処をチェックしに行くと。

 

 

やっぱりお留守で、ということはルンバ海亀さんだったのかもです。

 

 

久々に動いているルンバ海亀さんを見て得した気分になっていたら、またフグたん。

 

 

また来た〜!もうこっち来ないで〜!という感じの目つき(笑。

 

 

こうして見ると、このフグたんの目って、ちょっとガチャピンの目に似てますよね。

もしくは、つけまつ毛っぽくも見えますよね(笑。

 

 

 

阪神タイガースさんがいる岩場まで戻ってみたり。。。

 

 

裏側に行き、赤いお魚さんたちをチェックしたり。。。

 

 

グレーの団体さんを見に行ったり。。。

 

 

阪神タイガースさんの岩場をズームしてみると。。。

 

 

お口を開けて掃除中の水玉さんがいましたー。

 

 

阪神タイガースさんたちはどこにいるかと思ったら、深いところに。

 

 

なかなか上がって来てくれないんですよねー。

 

 

仕方なくズームで。。。

 

 

ニモを頑張って上手に撮影しようと試みたものの。。。

 

 

遠くから見てるだけなのに、こんなに警戒されちゃいました(汗。

 

 

つづく。。。