香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その1♪

8時過ぎにヴィラに戻ると、早速海の様子をチェックする為にビーチへ。。。

 

 

こちら側も晴れて来ましたねー。

 

 

段々と雲の切れ間が広がり始めました。

 

 

まだ若干波は高いですが、朝のハウスリーフが一番ベストなので。。。

 

 

頑張ってトライしてみることにしました〜。

 

 

ビーチからエントリーしてみると、早速波が運んできた布切れを発見。

 

 

ゴミを拾ってすぐにビーチのヴィラに近い場所に置いて、再度エントリー。

 

 

波が強かった割に、意外と濁ってない感じです。

 

 

待ってました!とばかりに、ヤガラさんのお出迎え(笑。

 

 

ジェッティ周辺も透明度が高くてびっくり。

 

 

荒波=濁り、ではないんですかね、もう複雑過ぎてよく分かりません(苦笑。

 

 

アライバル・ジェッティの下はやはりいつ来ても何もいないですね。

 

 

小魚さんの群れくらいです。

 

 

ほぼストーカーのヤガラさん(苦笑。

 

 

ドロップオフの手前は今朝も空いてる感じ。

 

 

ドロップオフの深いところに、波打ち際でたまに見るお魚さんの群れがいましたー。

 

 

綺麗ですが、浮いてるだけでちょっと迫力なかったです、贅沢ですが(汗。

 

 

カンドゥルのハウスリーフにいたお魚さんたち、どこに消えちゃったのー?

 

 

と、そこへスイーっとやって来てくれた、サメさん。

 

 

ちょっとだけ救われた気持ちになりました。

 

 

とりあえずレストランの方へ進んでみると、小さなガジガジくん〜。

 

 

ハウスリーフ側を見ると、おおっ、黒いお魚さんの群れです。

 

 

後ろを振り返ると、ヤガラさんの群れも(笑。

 

 

つづく。。。