香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その4♪

更に進むと濁りは増して来ましたが、お魚さんの群れがいましたー。

 

 

皆同じ方角を向いているので、ちょっと薄っぺらなアングル(苦笑。

 

 

グレーのお魚さんの群れが少々と。。。

 

 

いました、阪神タイガースの群れ〜。

 

 

後ろには、すぐ逃げるグレーのお魚さんの小さな群れも。

 

 

この岩陰は人気スポットみたいで大混雑しています。

 

 

ハウスリーフ側は空いているのに、何か違うんでしょうね(笑。

 

 

ニモの小さなアパートも発見。

 

 

ハウスリーフ側を撮影すると、何気にヤガラさんも混じっていますね(笑。

 

 

ちなみに、ヤガラさんはここにもいるのではなく常に着いてきてくれましたよ。

 

 

その証拠に、私が突然振り返ると、こんな至近距離にいるんです(笑。

 

 

丸い珊瑚、可愛いですよね。

 

 

珊瑚の岩陰に何かいないか撮影しつつ。。。

 

 

突然振り返ると、ヤガラさん!って増えてるし(笑。

 

 

ハウスリーフ側で気配を感じて振り向くと、イーグルレイ!

 

 

中央の右に向かって進んでいるの、わかりますかね?

 

 

あっという間に消え去ってしまい、がっかりしていると。。。

 

 

すぐ近くで海亀さん、発見〜。

 

 

ただただぼーっと浮かんでいる感じです。

 

 

全然動かないので、たまにこうしてヤガラさんがフォトボムしてくるくらい(笑。

 

 

と、ようやく泳ぎ始めたかと思ったら。。。

 

 

くるっと回転しただけで、またぼーっと浮かんでいます(笑。

 

 

つづく。。。