香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港でルイ・ヴィトンのファッション・ショー♪

香港で今週ずっと誰がゲストに来るかで大盛り上がりだったルイ・ヴィトンのメンズ・コレクションのランウェイが昨夜チムのK11前のプロムナードで開催されました〜♪

 

日本の平野紫耀さんや韓国のFelixさんらゲストの人気が凄すぎて、昨夜のライブは一時は再生がスローになりかけたほどだったみたいですね(笑。

 

 

余り日本の歌番組は観ないので詳しくは知りませんでしたが、カッコいい方ですねー。
インタビュー動画も観ましたが、とても礼儀正しい感じで、人懐っこそうな笑顔と裏腹にちょっとシャイな感じもしますが、一生懸命さが伝わって来ました。

 

今朝もショーの話題で持ち切りの香港ですが、X(Twitter)やインスタグラムは勿論のこと、中国の人気SNSのweiboでも昨日から今朝もずーっと平野紫耀さんの話題がトレンド入りし続けていますよ。

 

 

 

ファレルのプレ・フォール・コレクションも最高でしたが、ライブ後半に始まったドローン・ショーも本当に素敵なので、昨夜のライブを見逃した方は↓でどうぞ♪

 

www.youtube.com


デザイナーのファレル・ウィリアムスによる2024年プレ・フォールのメンズ・コレクションで、ファレル氏は数日前から現地入りして、会場やホテルやショップやレストランなどでVIPやファンやスタッフの皆さんと積極的に会って、皆さんのお陰だと感謝の気持ちを述べたり、本当に気さくでフレンドリーで謙虚な方だったそうですよ。

 

ランウェイの会場はビーチのようなセッティングで、海をイメージしたブルーのフロア・ライトや石のオブジェみたいなシートに本物の砂がフロアに敷かれていたり、コレクションのアロハ柄とマッチして、なんだかハワイみたいで楽しくて素敵でしたね。

 

ファレル・ウィリアムスのデザインも故ヴァージル・アブローのデザインも本当にカッコ良くて大好きで、個人的にはぜひレディースにも取り入れて欲しいくらいです。

 

 


実は我が家も招待されましたが、コレクションにはとっても興味がありますが、個人的に社交の場がどうも苦手で、、、(苦笑。

 

 

旦那さんだけ参加しましたが、仕事が忙しくてオファーされたホテル宿泊やレストランでの食事会はお断りし、当日ショーの直前に会場で行われたプレ・パーティにだけ参加することにして、最初からではなくて少し遅刻して行くのがエレガントという感じで、ちょっと遅めに自宅を出たら。。。

 

案の定チム側のトンネルを出た辺りから大渋滞に見舞われて、会場であるプロムナードがあるK11が見える距離に近づいたものの、ヘリテージの手前くらいから車が全く動かなくなったそう(苦笑。

 

仕方なく車から降りて会場へと歩いて向かったものの、今度は海外や香港のスター勢を一目見ようと集まったローカル数千人で埋め尽くされたストリートまで大混雑(汗。

 

人混みをかき分けてようやく会場入りした時は既にショーの15分前で、入り口近くで飲んで待っていてくれた友人らと落ち合えたものの、一緒にシャンパンで乾杯したり会話をする時間は残っておらず、すぐさまスタッフに案内されて座席に(笑。

 

心配していたドライバーさんに連絡したら、まだヘリテージの前だったそう(笑。

 

 

 

どのブランドのショーも大抵15分押しくらいでスタートするんですが、今回も同じく遅れていたので旦那さんに、近くに平野紫耀さんがいないか聞きましたが、残念ながら数十m程離れた先にいるそうで、1000人を超える招待客数だったので見えないと(涙。

 

どこら辺に座っているか聞いたら、この写真を送ってくれましたが(笑。

 

 

この柱は6本以上も建っていたので、どこら辺なのか皆目検討つかず(笑。

 

 

 

ショーが始まると旦那さんはコレクションに夢中で、私もライブ映像に夢中でしたが、エンディング近くになって丁度始まったドローン・ショーの画像を送ってくれました。

 

 

途中からビデオを撮ってくれたので、画像はこれくらいしかないですが、LVのロゴとLoversを文字った遊び心溢れる素敵なサイン、たまりませんねー♪

 

 

私も窓の外を覗いてみたら、昨夜は上空は大気汚染で視界がちょっと悪かったのでこんな感じでぼやけていますが、はっきりLVのロゴとLoversのサインが見えましたー。

 

 

ショーの後はローズウッド・ホテルのボールルームでアフター・パーティが開催され、参加した旦那さんに平野紫耀さんも来ているか聞きましたが、会場は香港をモチーフにしたデザインで、なんと竹の足場と香港のネオンサインがあり、サインを活かすべく照明が暗めで、ものすごい人で溢れ返っていて、どこに誰がいるか分からないと(汗。

 

最新のiPhoneで旦那さんが撮影してくれましたが、会場結構暗めですね。

 

 

中央のロゴの真下にいるのはゲストの方で、ゲスト用ゾーンがあったそうです。

 

 

アフター・パーティでもとても魅力的なルイ・ヴィトンのロゴ入りのフィンガー・フードなどが振舞われたそうで、暗くて音楽も大きくて会話が大変だったと聞いて、それなら社交しなくても大丈夫そうだったので、惜しいことしたなあと(笑。

 

 

 

コレを書いている今朝も香港ローカルや在住や元在住の友人たちから引っ切りなしにチャットが入って来ましたが、全員が口を揃えて、ルイ・ヴィトンのショー最高だったね〜、ドローン・ショーも素敵過ぎる〜、平野紫耀かっこ良かったね〜、今年一番エキサイティングなイベントだったね〜、と興奮冷めやらず。

中秋節の花火の数百倍は盛り上がった昨夜で、まるで年越しのカウントダウンみたいにエキサイティングだったルイ・ヴィトンのファッション・ショーでしたー。

 

今朝平野紫耀さんが、やっぱり実はシャイだったことを友人から聞いて、ああ、私も勇気出して参加しておけば良かったなあ〜、と後悔した今朝でした〜(苦笑。