香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのプール・ヴィラ前のビーチ♪

ヴィラに戻って、またシュノーケルに出かけたいところでしたが、ランチの際に飲んだモヒートが原因でか、突然頭痛が始まったのでベッドに横になってみることに。。。

 

ところがファイバーのフワフワ枕の高さが結構あり、腰の部分が凹むベッドとで身体がいい感じに安まらず、なかなか眠れず余計に頭痛が酷くなってしまいました(涙。

 

これまで大抵のリゾートでランチ・タイムにモヒート1、2杯は飲んでいて、滅多に頭痛は起きなかったので、不思議でたまりませんでした。

 

多分ですが、安いハードリカーには不純物が多く、コスパを下げるべく安いラム酒を使用しているような気がするので、もうランチ・タイムに飲むのは止めることに。

 

とりあえずお水を沢山飲んで、少しビーチに出てデトックスしてみることに。。。

 

 

 

午後2時過ぎのビーチですが、まだ雲が多くて薄暗いまま。

 

 

デッキに戻ると。。。

 

 

曇り空だとこんな感じで、更に暗いイメージに。

 

 

デッキチェアのタオルは自分で敷いたり片付けるシステムのようで、滞在中は一度もセッティングも片付けもしてもらえませんでした。

 

 

奥のミニ・ソファーは座り心地が悪く、湿っていたりカビ臭いので使用せず終了。

 

昨年末は新型コロナの規制が世界中で一気に緩んで旅行者が出始めた頃なので、2年以上ずっと長い間放置されていてカビ臭かったのだと思いたいです。

 

 

 

30分後に再びビーチに出てみると。。。

 

 

今日はイブだというのに憂鬱な空模様のまま。。。

 

 

ヴィラに戻り。。。

 

 

ベッドの上に寝転ぶと沈んで腰とか痛くなるので、端っこに座ってみたり。。。

 

 

窓際にも椅子はありますが、リラックスするには向いてない形状でした。

 

 

代わりに物置スペースとして使っていました。

 

外にもチェアはありますが寛げるタイプではなく、蚊もいました。。。

 

 

少し頭痛がマシになってきたので、何か飲もうと冷蔵庫を開けると。。。

 

 

特に飲みたい物は見つからず、代わりに常温のお水を多めに飲んでおきました。

 

 

3時になると、ようやく太陽が顔を覗かせてくれましたー。

 

 

やはり晴れていると全然美しさが違いますね。

 

 

ゲストが数名帰国するみたいで見送りのスタッフが待機しています。

 

 

波打ち際の白い泡の部分が大好きなんです。

 

 

寄せては返す波を見ているだけで、幸せな気分になりますよね。

 

 

ヤシの木の影が写り込んだビーチもたまりません。

 

 

どこでどう刷り込まれたのか、ヤシの木じゃないとダメなんですよね、これが。

 

 

多分ハワイで刷り込まれたのかも。

 

 

更にスタッフが集まって来て。。。

 

 

帰る日にお天気が良いと後ろ髪引かれちゃいますよね(苦笑。

 

 

どうせなら、午前中みたいに曇り空の方が早く諦めつくかもですよね。

 

 

クリスマス・イブに帰国とは、慌ただしいクリスマスになりそうですね。

 

 

ウェディングかバウ・リニューアルか、何やらセッティングし始めました。