香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ノーチラス・モルディブのオーシャン・レジデンスで過ごす午後は意外と暑かった〜

ランチから戻りデッキに出てみると、照りつけるような眩しい日差し。

 

 

外の様子を撮影しようと裸足でデッキに出た途端、火傷しそうな熱さに思わず飛び跳ねてしまいました(笑。

 

 

ヴィラはエアコンが効いて涼しいんですが、レストランはオープンエアーなのでエアコンがなく、無風だったのでかなり蒸し暑くて汗をかきながらのランチで、そのまま炎天下の中ジェッティをヴィラまで歩いたので汗だくです。

 

珍しく冷たいドリンクが飲みたくなったので冷蔵庫を開けみると。。。

 

 

昨日のウェルカム・フードの中でカット・フルーツ以外は殆ど食べなかったのを見てか、カット・フルーツの盛り合わせを冷蔵庫に入れておいてくれましたー。

 

 

今はお腹いっぱいで食べられませんが、明日の早朝シュノーケルの前に何か少し食べておきたかったので、丁度良い感じで嬉しかったです。

 

こういうおもてなしは多分バトラーの力量かと思いますが、良いバトラーに恵まれてラッキーでした。

 

 

 

夕方からサンセット・フィッシングに行きたくてバトラーにプライベート・ボートをお願いしましたが、生憎ボートの空きがないとのことで明日の夕方に変更になりました。

 

閑散期だったので意外でしたが、もしかしたら閑散期故のスタッフがバケーション中とかでキャプテンが足りなかったとかかも知れないですね。

 

仕方なく、明日の夕方からプライベート・ボートを予約して、既に予約していた午後4時からのマッサージは、旦那さんは3時からに変更して、私はサンセット・フィッシング直前のマッサージは落ち着かないのとオイルまみれでの参加も嫌なのでマッサージをキャンセルすることに。。。

 

 

 

通常モルディブのハウスリーフが良いリゾートでは、早朝と午前中と午後からもハウスリーフをシュノーケルしています。

 

今回もタイド・チャート(潮位表)を見ると、夕方5時は満潮時間から3時間後と良さそうなのでデッキに出て海をチェックしてみると。。。

 

 

ザッパーン(笑!!

 

 

そしてジリジリと焦げそうな暑さ(笑。

 

 

プールでプカプカも楽しそうですが、あまり日焼けしたくないんですよね。。。

 

 

ダイニング・ルームも眩しいですが、エアコンは効いているので涼しいです。

 

 

スウィング・ベッドでの読書も考えましたが、奥の方まで日が差してます。

 

 

ギラギラというのがピッタリ来そうな太陽光(笑。

 

 

それにしても、波のすごいこと。

 

 

画像からは分かりづらいですが、ドロップオフの潮流(カレント)もかなり強そう。

 

防波堤の向こう側にいたら、もれなく波で防波堤に叩きつけられそうな勢いです(笑。

 

 

というわけで、夕方からのシュノーケルは諦めて。。。

 

 

居心地良さげなスウィング・ベッドは、日焼けしたい派には最高ですが、日焼けしたくないけれどデッキで過ごしたい派や、暑いのも強風も苦手な方には、#205のオーシャン・ヴィラは向いてないかも知れないですね。

 

 

あっという間に日が暮れて、今夜は綺麗なサンセットになりそうな予感。

 

 

波がすごいので、相変わらずお魚さんの姿は見当たらず(笑。

 

 

ダイニング・ルームの眩しさもサンセット前になると徐々に半減してきます。

 

 

シュノーケルの代わりに、夕方からサンセット・カクテルに行く事に。

 

 

まだ時間が少しあったので、島側の空をチェックしてみることに。。。

 

 

ヴィラを出た瞬間、青空と雲のコントラストのあまりの美しさに声が出ました。

 

 

サンセット前後の時間帯が1日で一番写真が盛れる時ですよね。

 

 

ドアの前には、ハウスキーパーの自転車が2台止まっていました。

 

 

お隣の寝室が多いリトリートの掃除だけハウスキーパー2名でするのかしら??

 

30分くらいしてバーに出かけようとヴィラを出ると、掃除を終えたハウスキーパー2名が島に戻る途中でした。

 

 

今日は美しいサンセットになりそうです。