香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブのハウスリーフで早朝シュノーケル、その3♪

アライバル・ジェッティの右側を通りドロップオフに、右折して進んで行くと。。。

 

 

すぐ逃げちゃうグレーのお魚さんが今朝は沢山浮かんでいます。

 

 

いつもの珊瑚岩の下に隠れる阪神タイガースと水玉のお魚さんの群れ。

 

 

全部同じお魚さんだと思っていたら、別のグレーのお魚さんが混じってました。

 

 

さらにその奥に黄と黒のシマシマさんの群れが見えますね。

 

 

阪神タイガースの群れの真上から。

 

 

ハウスリーフ側から。。。

 

 

6、7m離れた場所からズームで。

 

 

いつもこの色々な種類が1匹ずつ集まった井戸端会議集団みたいなの、いますよね。

 

 

あまりにも視界が良かったので、角度を変えて阪神タイガースを撮影していたら、その奥の赤いお魚さんたちも撮れました。

 

 

ハウスリーフ側を通過するサメさん。

 

 

それにしても、ものすごい小魚の群れ。

 

 

と、その奥に別のお魚さんの群れを発見。

 

 

GTのちびたみたいな50cmくらいのお魚さんです。

 

 

ゆっくりとしたスピードで目の間を横切ります。

 

 

グーグル先生で画像検索したところ、Bigeye trevally、ギンガメアジでしたー。

 

 

噂に聞いていた、以前ジェッティ周辺にいたギンガメアジの群れかもですねー。

 

 

つづく。。。