香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのレストランで朝食♪

プール・ヴィラの玄関を出ると、早朝からガーデナーが掃除中。

 

 

今朝は薄曇りなので、こちらの小道の景色もぼんやり。。。

 

 

バーに到着しましたが、椅子にはシートが掛けられたまま。

 

 

朝7時なのでまだゲストも1組だけ。。。

 

 

蚊がこなさそうなビーチ側の席に座れましたー。

 

 

椅子にシートを掛けたまま=これから雨が降るかも、という事なのかな。

 

 

クリスマスの翌日26日ですが、テーブルの上にはまだクリスマス・ツリー。

 

 

クリスマスも終わり、またいつもと同じ内容かと思うと足が重くなりますが、ジュースなどを取りに行くことに。。。

 

 

予想を裏切らない内容でした。。。

 

 

今日のドーナツは、チョコをほんの少し使用して薄め過ぎたのか、端からココアを溶かして作ったっぽいゆるゆるのグレーズで、ゲストが取る前に既にべちゃべちゃ(涙。

 

 

今朝は4日目の朝にして、初めて特製ジュースみたいなのが運ばれて来ました。

 

 

クリスマス・イブとクリスマスの朝は余裕がなかったからなのかな??

 

 

ドーナツを齧ってみると、ココアと砂糖の味がして、手もベタベタに(涙。

 

 

雲は多いものの、雨が降りそうな感じではないですね。

 

 

今朝はバナナ・スムージーとビーツのジュースをいただきました。。。

 

 

バナナ・スムージーはココナツ・ミルクの味が強く、かなりカロリー高めかと。

ビーツのジュースは、ちょっと好みではなくて降参しました(汗。

 

旦那さんは、アボカド・トースト@見たまんまのお味。

 

 

私は昨日と同じ、フレンチ・トーストとカリカリ・ベーコン。

 

 

昨日も書きましたが、ものすごく美味しい!訳ではなくて。。。

他に食べたい物が見つからなかった事と、フレンチ・トーストみたいな卵風味ではなくて、ただのトーストにバナナと苦くて甘さ控えめのキャラメル・ソースとホイップ・クリームだったので、まあまあ好きな風味だったからです。

 

レストランの後ろ側に見えるのがトイレ。

 

 

ビーチ側に座れば、きっと蚊に刺されないと思っていたのは大間違いで。。。

また蚊に数回刺されて、痒くて早々に退散しました(涙。

今現在はしっかり防虫対策として朝晩散布してくれているといいですね。

 

いつまで飾るのやら。。。

 

 

もしかしたらカウントダウンの夜までかしら??

 

 

豪華じゃなくてもオシャレなツリーなら気分は上がるんですけどね。。。

 

 

いい感じに日差しが上がって来ましたー。

 

 

もしかしたら今日は晴れるかも!