香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのハウスリーフで午前中にシュノーケル、その2♪

ヤガラさんを撮影していたら、突然ファインダーの中にサメさん乱入〜。

 

 

あっという間に泳ぎ去っていっちゃいましたー。

 

 

残ったのは、シマシマさんだけ。

 

 

ちょっとだけお魚さんがいるゾーンに差し掛かりましたが。。。

 

 

またすぐにガラガラが続き。。。

 

 

濁りのあるゾーンに入って。。。

 

 

やっぱり今朝もハズレなのかなと諦めた瞬間、海亀さんを発見〜。

 

 

美味しい藻を見つけたみたいで、夢中で齧っています。

 

 

私が見ている事に気づいて、逃げちゃうのかなと思いきや。。。

 

 

別の珊瑚についた藻をガジガジ。。。

 

 

食いしん坊な海亀さんを撮影していたら、いつの間にかヤガラさんとのコラボに(笑。

 

 

あまり見つめているとストレスになるかなと思い、この辺でさようなら〜。

 

 

レストランの方へと進みます。。。

 

 

たまにお魚さんがいるんですけどね。。。

 

 

思っていたよりは全然少ないなあと。。。

 

 

つづく。。。