香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥル・モルディブの朝食レストラン♪

今日はクリスマス・イブということで、朝からテンション高めです。

 

どんな可愛いクリスマス・デコレーションになっているのかな??

クリスマスっぽいパンや焼き菓子なんかも色々とありそうだよね??

 

なんて感じで、ワクワクしながら足取り軽くレストランへと向かいます。

 

 

 

 

歩いて1、2分でバーに到着〜。

 

 

 

 

7時10分と開店してすぐなので、他のゲストは1組だけと静かです。

 

 

あれれ?バーにはクリスマスっぽいデコレーションは見当たりません。。。

 

 

 

バーの隣にある朝食ブッフェのコーナーをチェックしてみると。。。

 

 

えーと、こちらにもクリスマスらしいデコレーションは見当たりません。。。

 

そこにあったのは、マレの国内線ラウンジのようにとても小さなブッフェだけ。

 

 

 

唯一クリスマスらしかったのは、レトロなツリーと。。。

 

 

そのお隣のジンジャーブレッド・ハウスだけ。。。

 

 

アップにすると今時香港でも見かけないレベルの昭和レトロ系(苦笑。

 

 

ジンジャーブレッド・ハウスの台も、昭和の喫茶店のテーブルクロスちっく(苦笑。

 

ジンジャーブレッド・ハウスも、ジンジャーブレッドのクッキーではなく。。。

 

 

多分小麦粉とココアと水で練った生地を四角く焼いてカットしたものをアイシングでくっつけて線を描いただけ、となんともチープな、もとい、とても素朴系(苦笑。

 

素人の私でも、もう少し華やかで可愛いのが作れるだけに、何だか勿体ない気分に。

 

 

 

ハウスリーフを重視したばかりに、こんな侘しいクリスマスになるとは(汗。

 

 

 

 

気を取り直して、ザ・マーケットでの食事については。。。

ジュースやチーズやサラミやフルーツやパン類などは朝食ブッフェにあります。

 

そしてドリンク類は。。。

 

 

あとは、開店後とはいえ早朝でまだ支度が整っていないだけ、と思いますが。。。

他の方のブログには、、、ミモザやベリーニなどを作る為のシャンパン(スパークリング・ワイン?)やフルーツ・ピューレなどは通常はバーにあり、自分で作るかスタッフにお願いすると持って来てくれる、そうですが、今朝はありませんでした。

 

 

 

そしてオーダー制のメニューがこんな感じです。

 

 

定番のオムレツやエッグズベネディクトやフレンチトーストにパンケーキにワッフルなどから、一応ヘルシーなアサイーやチアシードなんかも取り入れているみたいです。

 

 

 

ドリンクと温製メニューを注文した後は、ブッフェのコーナーをチェック。。。

 

左端からオリーブにキュウリにトマトとドレッシング、奥には紫玉ねぎとレタス。

 

 

 

 

上の棚には、アーモンドなどのナッツ類やシリアルが、そしてカウンターには。。。

 

 

 

 

スライス・チーズは、エダム、エメンタル、グリュイエール、マンチェゴの4種類。

チーズはモルディブのどのリゾートにもありますが、大抵は大きな塊のままなので、ここまで節約に努めているリゾートは初めてだったので、かなり衝撃的でした。

 

 

ターキーのハム、チョリソー、ブレザオラ、サラミは、滞在中ずっと同じでした。

 

 

 

本日のフルーツは4、5種類あり、内容は日替わりでした。

 

 

 

 

本日のパンとドーナツと焼き菓子。。。

 

 

 

 

CXの機内食とよく似たパンと、シリアル2種類、そしてジャムは1種類のみ。

 

 

バターに、ヨーグルト2種類とミューズリとフルーツ・サラダに。。。

 

 

フレッシュっぽいフルーツジュースは、ミックスとグレープフルーツとオレンジの3種。

 

 

 

2種類のトーストに、、、ハチミツはコロナ禍で集客数が少なかったのか、ちょっと古そうな見た目でした。

 

 

以上、クリスマスのフェスティブなイメージからは程遠い、ちょっと侘しさ満載だった朝食ブッフェでした(涙。