香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港のクリスマス@2023年♪

ほぼ備忘録的に毎年アップしている感じですが、今年もタオバオなんかから新しいオーナメントを幾つか仕入れて、既存のデコレーション+ちょっとだけ進化しています。

 

ちょっと曇り空の日に撮影したので暗めですが、昼間のツリー。

 

 

ダイニング・ルームのデコレーションと裏庭のドアのリース。

 

 

美味しいアドベントカレンダー♪

 

 

美味しいアドベントカレンダー♪

 

 

バー・カウンターのデコレーション♪

 

 

テディ・ベアのツリーと新入りのアルパカさん♪

 

 

SNSで人気の小鳥さんみたいな小鳥と雪だるまさんのツリー♪

 

 

毎年少しずつ可愛いオーナメントを増やしているミニ・ツリー♪

 

 

窓辺に仲間入りしたスノーマン♪

 

 

SFを離れる時に買ったタホの別荘を思い出させるオーナメント♪
*右端の白くま天使ちゃんは大昔ハワイ留学中にリバティハウスで購入♡

 

 

ホワイト・ツリーの前に並ぶトナカイさんは家族分♪

 

 

タオバオから新しく仲間入りしたオーナメント♪

 

 

こちらもタオバオから、キラキラのグレープみたいな氷柱♪

 

 

刺すだけでゴージャス感がアップするオーナメントもタオバオから♪
*ただし、スパンコールが絡んだり剥がれやすいかも(笑。

 

 

同じくタオバオから仲間入りしたグレープみたいなオーナメント♪

 

 

そしてカイちゃん@トナカイさんもタオバオから♪

 

 

サンタさんもタオバオから♪

 

 

ハロウィン用に買ったミッキーマウスのコスチュームも♪

 

 

タオバオから、編み物のツリー、その1♪

 

 

編み物のツリー、その2♪

 

 

ちゃんと見えるように屈んでくれたカイちゃん(笑。

 

 

カイ:よく見えましたか?

 

 

カイ:じゃあ僕はお仕事終わったので、休憩します〜。

 

 

アイマスクには、ちゃんと「Do not disturb」の文字入り(笑。

 

カイ:おやすみなさ〜い。

 

 

カイ:なんて、まだ寝ませんよ〜(笑。

 

 

カイ:だって、まだご褒美のおやつ貰ってないですからね〜。

 

 

カイ:皆さんも美味しいクリスマスになりますように♡

 

 

メリー・クリスマス☆

 

 

素敵なホリデーになりますように☆