香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

カンドゥルのプール・ヴィラはどのヴィラがベスト・ロケーションか?

11時半にヴィラに戻り、12時にランチに行くまでの間に、ビーチなどを撮影。

 

上のビーチが黄色いのがiPhoneで、下のビーチが白っぽいのがTG−5。

*どちらもフォトショなどなしの未加工の画像です。

 

 

室内から明るい所を撮影する場合は、カメラにそれなりの露出なんかのモードがあるんですが、そこら辺は不勉強+面倒なので、チャチャっと撮影しただけです。

 

 

デッキに出て撮影してみると。。。

 

 

上のビーチが黄色いのがiPhoneで、下のビーチが白っぽいのがTG−5です。

 

 

続いては、こちらのアングルで。

 

 

上2枚のビーチが黄色いのがiPhoneで、下2枚のビーチが白っぽいのがTG−5。

 

 

今度はビーチで撮影。

 

 

上のビーチが黄色いのがiPhoneで、下のビーチが白っぽいのがTG−5。

 

 

アングルを変えて。

 

 

上のビーチが黄色いのがiPhoneで、下のビーチが白っぽいのがTG−5。

 

 

横向きで。

 

 

上のビーチが黄色いのがiPhoneで、下のビーチが白っぽいのがTG−5です。

 

 

ビーチに限っては、タフの方が色合いがいい感じですね。

 

 

こんな感じだったので、もうシュノーケル以外はiPhoneでもいいかなあと。。。

 

 

 

12時なり、お腹が空いたのでランチに行くことに。。。

 

と書いていて今気付きましたが、これまではモルディブの滞在中のパターンとして朝と夜はレストランで、ランチは大抵ヴィラでルームサービスというのが我が家の通常。

 

ところがカンドゥルは島が小さくて歩いてすぐという利点もありましたが、ヴィラで食事をしたいと思えるような環境じゃなかったので、一度もルームサービスはなし。

 

ヴィラの古さなどは関係なく、とにかくヴィラでまったり寛げるスペースがなくて、これまでのようにヴィラにいるだけでとにかく快適!ヴィラの居心地最高!ヴィラから出なくても全然幸せ!なんて感じの気持ちになれませんでした(涙。

 

私は泳いでばかりいたのでまだマシでしたが、あまり泳がない旦那さんにとっては居心地の悪いヴィラとデッキでの長時間の読書やたまの仕事でかなり辛かったかと(汗。

 

 

 

もしかしたら我が家のプール・ヴィラ限定かもですが。。。

 

食事をする環境について補足しますと、ヴィラの寝室にある椅子はともかく、テーブルが超小さいのでルーム・サービスには対応出来ませんでした。

 

中庭にもテーブルが2箇所ありますが。。。

 

 

蚊を始めとする虫が多いのと、手入れを怠っている感じの鬱蒼とした植物に囲まれ閉塞感のある景色+暗さ故、我々は座りたいとは思えず、一度も使用しませんでした。

 

 

ビーチ前の鬱蒼とした植物とは真逆で、かなりスカスカ感がある扉サイド。

 

 

というわけで、通常ランチはヴィラでまったり派の我々も、カンドゥルでは選択肢がなくて、仕方なく毎回レストランに出掛けていました。

 

 

 

ただ、カンドゥルのサイトでプール・ヴィラを見てみると。。。

Maldives Luxury Villas | Kandolhu Island | Maldives Pool Villa

 

↑のサイトのプール・ヴィラは玄関の左手に塀がないので#101ではないですね。

このプール・ヴィラは植物も鬱蒼と茂っておらず日当たりも良さそうですね。

 

逆にプライバシーは少なめでビーチから丸見え&隣の壁も見えちゃってますが(笑。

それでも我が家が選べるのであれば、こちらの日差しが入るヴィラ一択かと。

 

でも多分ですが、これらは最近ではなくて数年前に撮影した画像だと思うので、まだ成長する前の植物のような気がするので、今現在は全てのヴィラの植物がビーチからヴィラが見えないくらいまで成長しているような気も。。。

 

⭐️印が我々が宿泊した#101。

 

マップを見ると、確かに#101は端っこなので左側に植物が生い茂っていますね。

ということは、もしかしたら#105もちょっと茂っているかもですね。


他には、あまりレストランに近いと夜とか多少煩いかも知れませんね。

 

マップを見た感じでは、#102、#103、#104であれば、カンドゥルの上のリンクに近い状態で、中庭のテーブルもそんなに暗くないかも知れないので、虫嫌いの方には良いかもです。

 

シュノーケルに関しては、#101は最高のロケーションでした。

 

でも本当に小さな島なので、#102と#103のヴィラなら、シュノーケルして疲れていても全然余裕で歩いてヴィラに戻れる距離ですし、#105の前にもドロップオフに出られるチャネルがあるので、シュノーケルに関しては、プール・ヴィラ全て便利かと。