香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

IN-N-OUTバーガーが香港にやってくる!!

といっても、お店のオープンではなくて、本日限定のポップアップ香港店!!

 

香港ではここほど美味しいバーガーに出会っていないので3ヶ月に一度くらいしか食べませんが、サンフランシスコ郊外在住時はタホの家に行くHWY沿いにあったので、毎週末とか隔週くらいの割合で食べていたくらい、本当に大好きなバーガーでした。

 

常に作りたてのパテやバンズで、冷凍品や3時間を超えるストック物は一切なし。

フレンチフライはその場でジャガイモを洗い皮を剥きカットし揚げたてをサーブ。

このクオリティを数十年に渡り提供出来るお店は、世界中でここだけかと。

 

アメリカや日本や香港でもバーガーはたまに食べますが、イン&アウトを超えるバーガーに出会ったことはありません。

 

 

メニューは画像のダブルダブル・バーガーズと、ソテーしたオニオンとソース増し増しのアニマル・スタイル・バーガーズと、多分バンズなしのプロテイン・スタイルの3品。

 

本日11時から15時までの営業も、早い者勝ちなので売切れた時点で閉店に。

 

前回は2018年、その前は2015年だったかな?

 

毎回開店の1時間前から行列が出来始めて、開店して1、2時間後には完売でした。

 

確か前回は1人何点までというのがなくて、買い占めたお客さんが沢山いたので、開店して1時間くらいで売切れたみたいです。

 

今回も1人2個までとかにしてくれると沢山の人が楽しめるんですけどね。

 

というわけで、並ぶのであれば、11時前にどうぞ!!

 

 

10月5日追記ですが。。。

Twitter(X)情報によりますと、昨日は朝9時半から行列が始まり、10時半の時点で(バーガーが購入出来る)整理券の配布が終了したそうです(汗。

 

もしまた3年後くらいにポップアップ店が来ても、次回は開店の2時間前くらいから並び始めたり、開店の1時間前には整理券の配布終了となるかもですね(汗。