香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港の美味しいピザ@IFCのFalcone(ファルコン)♪

半年ほど前にブラック・シープ・グループが新しいピザ店をIFCにオープン♪

 

blacksheeprestaurants.com

 

3ヶ月ほど前に下書きし投稿するのを忘れていたので、今更感満載ですが(笑。

 

 

現在この場所はすっかりクリスマス仕様に変わっています(笑。

 

IFCモールの広場の右側へ進むと。。。

 

 

ファルコンのお店が見えましたー。

 

www.pizzeriafalcone.com

 

12時前というのに早くも行列が出来ています。

 

 

エスカレーター利用のお客さんの邪魔にならぬように移動して。。。

 

 

2008年に住み始めて以来、IFC内のショップ&レストランが何度変わったことか。

 

 

手際の良いスタッフが開店前に並ぶお客さんにメニューを配布。

 

 

入店時に人数を伝えると、1時間しかいられないですが良いですかと確認。

 

 

なんだかイタリアの田舎町にありそうな雰囲気でいい感じ。

 

 

グラス・ワインからプロセッコ@88香港ドルとミネラル・ウォーターを。

 

 

ピザは8種類ありましたが、似通った感じのメニューだったので、スタッフおすすめのCapricciosa(カプリチョーザ)@258香港ドル。

 

 

トマト・ベースに生ハムとチーズとマッシュルームにオリーブにアーティチョークなど本場イタリアの組合せっぽくて、具沢山で美味しい♪

 

生地は薄くてパリパリで噛むともっちりで、こんがり風味が美味しい〜♪

 

 

同じグループのピザ・レストラン@モトリーノと似ているような違うような。

モトリーノのクアトロフォルマッジ(4種のチーズ)が好きですが、ファルコンにはありませんでした。

 

ピザのおすすめは他にも、Salsiccia e ZuccaとDiavolaなどでしたよ。

 

 

 

パスタもおすすめから、ジェノベーゼのリガトーニ@248香港ドル。

 

 

もっちりパスタがクセになる美味しさで、キャラメリゼしたオニオンの甘味が凝縮されていて、ビーフもオニオン効果で柔らかくホロホロ。

 

女性二人でしたが、ピザは薄めですが耳まで美味しいので全部食べ切ってしまうと、パスタは半分くらいでギブアップという感じでした。

 

食事代はプロセッコとお水とサービス料込みで、全部で約900香港ドルでした。

 

1時間経過しても、外に並んでない限り急かされることなく、ゆっくり食事を終えることが出来ましたよ。