香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その3♪

水上ヴィラの方へ向かっていると。。。

 

 

お魚さんは結構いるんですが。。。

 

 

どんどん深く遠くなって来たので。。。

 

 

水上レストランの方へUターンすることに。

 

 

元来た道を戻り、ズーム撮影していると。。。

 

 

深いところで大きな影が動いているのに気付きました!

 

 

イーグル・レイが戻って来てくれましたー。

 

 

明らかに私を意識しているようで、こちらを見ながら行ったり来たり。

 

 

横目でジロリと見つめながら、優雅に泳いでいます。

 

 

しばらく往復した後、また深いところに消えちゃいました。

 

 

寂しいなあ、海亀さんでもいないかなあと探していると。。。

 

 

前出のお魚さんがまた突つきに来てくれました(笑。

 

 

何度も何度も、深いところに戻っては。。。

 

 

スピードつけてギリギリを掠めて攻め込むパターン(笑。

 

 

うっかり噛まれたりする前に、とっとと逃げることに(笑。

 

 

ハウスリーフ内では、黒いお魚さんの群れが行き来しています。

 

 

イーグルレイが戻って来ないか、目を凝らして見ていると。。。

 

 

見えますかね?深いところにブルーのお魚さんの群れ。

 

 

ブルーと黒のすばしっこいお魚さんの群れも過ぎ去って行きます。

 

 

水上レストランの沖まで来ました。

 

 

ヨガ・パビリオンの下をチェックしてみることに。

 

 

今日はグレーのお魚さんの群れはいるかな??

 

 

つづく。。。