香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その2♪

今日はハズレかなあと思ったその時。。。

 

 

イーグル・レイが出て来てくれましたー♪

 

 

が、あっという間にどこかへと泳ぎ去ってしまいましたー(涙。

 

 

と嘆いていたらば、この子が突進して来てくれました(笑。

 

 

もう鱗一枚一枚までくっきり撮影出来ちゃうくらいの至近距離(笑。

 

 

君は近づいて来てくれなくていいからねー(笑。

 

 

イーグル・レイが戻って来ないか目を凝らして見ていると、、、矢印にご注目!

 

 

わかりづらいですが、ウツボさんがお引越し中でした、以上(笑。

 

 

先へと進むと。。。

 

 

クリーニング中のナポレオン・フィッシュ♪

 

 

目の周りも丹念にお掃除されています。

 

 

眼球を突いてほじくられている感じですが、痛くないのかな(汗。

 

 

驚かせないように離れたところから撮影しているので、かなりリラックス中。

 

 

放心状態でか、お口ぽかーん(笑。

 

 

くすぐったいのかな、お口やエラを開けて超リラックス中。

 

 

お口の脇の部分まで念入りにお掃除してもらっています。

 

 

と、ここら辺で見られているのに気づいたようで。

 

 

ふと我に返った感のあと。。。

 

 

クリーニング・ステーションから離脱して。。。

 

 

ゆっくり深いところへと方向転換して。

 

 

潜って行きましたとさ。。。

 

 

と思いきや。。。

 

 

またリーフ内に戻って来て。。。

 

 

モンガラさんたちみたいに、珊瑚岩を突き始めて。

 

 

食事中の姿を見せてくれました。

 

 

更に先へと進みます。

 

 

つづく。。。