香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その4♪

ヨガ・パビリオンの手前までやってくると。。。

 

 

これまた深いところですが、阪神タイガースのお魚さんたち。

 

 

ヨガ・パビリオンの真下には何がいるかな。

 

 

10m手前に近づいた途端に、ドドーっという感じでグレーのお魚さんが出て来ました!

 

 

決して猛スピードで近づいてもおらず、本当に怖がりで警戒心の塊なんだなあと。

 

 

次から次へと、深いところに避難しています。

 

 

もうどこへ行ったら良いのか分からなくて、先頭が大混乱中。

 

 

先頭が止まったので、後続もひとまず安心してプカプカ。

 

 

ヨガ・パビリオンを越えて。。。

 

 

何か大物でも出て来ないかなあ。。。

 

 

たまに小さな群れは出て来ますが、いかんせん遠い〜。

 

 

ぼーっとして微動だにしないお魚さんの群れも。

 

 

深いところに、多分群れから逸れたグレーのお魚さんたちが。

 

 

やはり波が出て来て、疲れそうですがフィンを酷使して進むことに。

 

 

深いところにいたのとはまた別の逸れたグループを発見。

 

 

リーダーが決まってないようで、皆オロオロしては左右ぐちゃぐちゃに。

 

 

阪神タイガースさんたちは少しだけ移動して様子見しています。

 

 

ドロップオフに戻り。。。

 

 

場所によっては冷たい潮の流れもあったりで。

 

 

顔を上げると、結構頑張ってフィンキックしたのに、そう進んでいません。

 

 

波の荒い先へ進むか、ハウスリーフ内をチェックするか、迷うところ。

 

 

つづく。。。