香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その5♪

今日は最終日で最後のチャンスなので、もう少し頑張ってみることに。

 

 

約束していたヴィラホストは、仕事が忙しくて待ち合わせの時間に遅れ。

30分待った私は諦めて一人で進んだので行き違いになってしまいました。

 

 

一人なので、島一周は波が荒くて危険そうなので諦めましたが。。。

もう少しだけ余裕で行けそうなところまで行ってみることにしました。

 

 

深いところから視線を感じ、ズームしてみると。。。

 

 

クリーニング・ステーションで掃除中の強面のお魚さんでした。

 

 

珊瑚岩の隠れ蓑になりそうな柄ですが、なんか怖いですよね(汗。

 

 

更に先へと進みます。

 

 

シマシマさんの群れがいますが、プランクトン豊富過ぎてピンボケ。

 

 

もうそろそろ諦めてUターンしようかと思った瞬間。

 

 

イーグル・レイ、来ましたー♪

 

 

わんこみたいに真っ直ぐに向かって来てくれています♪

 

 

と思いきや、私に気づいて即方向転換(苦笑。

 

 

さっきのイーグル・レイなのかなあ。

 

 

さっきの子もメスだったんですが、この子もメスなので同じ子かも。

 

 

優雅で綺麗なフォームだこと。

 

 

どんどん遠ざかって行きます。

 

 

ここら辺は本当に珊瑚が生き生きしていて、びっしり生えてるんですよ。

 

 

と、また戻って来ては。。。

 

 

結構近くまでやって来て、こちらを観察している様子。

 

 

流線型と言いますか、スーパーヨットみたいな綺麗なフォルムですよね。

 

 

背中の汚れみたいな白いものが気になりますが。

 

 

周囲をぐるぐるたっぷり回って魅せてくれました。

 

 

つづく。。。