香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブで最後のシュノーケル、その2♪

ビーチ・ヴィラからまっすぐ沖に向かい、ドロップ・オフに到着し。

ドロップ・オフから左折して水上レストランの方向に進むことに。。。

 

 

多分探せば島の反対側などの浅瀬にもニモは沢山いると思うのですが。。。

私が気に入って通っていたドロップオフには深いところにしかいませんでした。

 

 

かなり深いところには結構いるんですけどね。

 

 

ちょっと可愛いちびたがいたのでズームで。
パンダみたいな柄で可愛くないですか??
あと珊瑚の先がハート型♡

 

 

深いところにはブルーのお魚さんの群れがいますが、遠過ぎます(涙。

 

 

パウダーブルーの群れが見たかったなあ。。。

 

 

黒いお魚さんの群れはあちこちに沢山いるんですけどね。

 

 

何かいないかなあ、遠いなあとぼやいていると。。。

 

 

例の威嚇星人がやって来ましたー(笑。

 

 

これで最後だよー、明日からはストレスなく暮らしてねー。

 

 

遠いところにいるニモにもご挨拶。

 

 

顔を上げて位置を確認すると、水上レストランの沖でした。

仕事の合間にスタッフが見ていたようで、手を振ってくれましたよ。

 

 

1時間しかないので、今回はここまでにして、ヴィラに戻ることに。。。

 

 

楽しかったなあ、海の神様ありがとうございました♪

 

 

ハウスリーフ内に戻ると、また黒いお魚さんの別の群れがいました。

 

 

つづく。。。