香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その1♪

8時前にはヴィラに戻り、パッキングを9割くらい済ませました〜。

こうしておけば、出発の夕方ギリギリまで思いっきり遊べますからね。

 

今朝は9時からヴィラホストがシュノーケルに付き合ってくれる予定。

大体の時間と合流ポイントだけ決めて、一足早く8時半にスタート。

 

 

この眺めも今日で終わりかと思うと、、、本当に切ないです。

 

 

ファールフシ・モルディブのハウスリーフ、半分弱しか泳いでないですが、最高でしたよ〜。

 

 

ビーチからのエントリー。

 

 

今日は時間がないので、寄り道せずにまっすぐドロップオフに向かいます。

 

 

あっという間に防波堤。

 

 

粉々になった枝珊瑚の上に無数の赤いお魚の稚魚が。

 

 

とにかくまっすぐ進んで。。。

 

 

ドロップオフに到着〜。

 

 

左右にちょっと流してみると、、、昨日よりお魚さんが少ない気が。

 

 

干潮時に近いのに、ニモは最後まで深くて遠かった〜(涙。

 

 

水上ヴィラの方へ流してみることに。。。

 

 

深いところには沢山群れがいるんですけどね。。。

 

 

大好きなブルーのお魚さんの群れ、上がって来てくれないかなあ。。。

 

 

と願っていたら、黒いお魚さんが上がって来ました(笑。

 

 

えーと、毎回毎回どうしてそんなに突っかかってくるんですかー(笑。

 

 

つづく。。。