香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのディナー♪

ディナーに向かおうとバーの席を立つと、すぐ後ろで映画上映の準備中。

 

 

今夜はクッションを敷いて、夜中まで映画2本の上映だそう。

カート・ラッセルのクリスマス・クロニクルなど、終了は11時半の予定。

 

夢の中で見ることにして(笑)、メイン・レストランへと移動。

 

 

今夜はインド料理のブッフェ。

*ユニバーサル時代の様子で、現在のエメラルドではありません。

 

備忘録なので、雰囲気だけ感じ取ってくださいね。

 

 

まずは前菜から、ざっくりと説明させていただきますねー。

 

 

サラダやツナに。。。

 

 

お蕎麦や各種サラダに。。。

 

 

牛肉やエビの前菜はタイ料理っぽいものも。

 

 

マリネした野菜やピクルスなども。

 

 

アーティチョークやポテトのケーキに。。。

 

 

フィッシュのフライっぽいです。

 

 

美味しそうなプレゼンテーション。

 

 

野菜ソテーに、大きな鍋の中身は。。。

 

 

カレーでした。

 

 

大豆の揚げ煎餅パパダムはじめ、色々なチップスも。

 

 

ジャスミン・ライスも。

 

 

カレーは他にもフィッシュ・カレーや。。。

 

 

チーズのカレーや。。。

 

 

大好きなダール・カレーもありました。

 

 

もちろん人気のバター・チキン・カレーも。

 

 

モルディブでカレーが不味いリゾートは稀有ですが。

カレーがある=とりあえずお腹いっぱい食べられる物がある、ので一安心。

 

 

他にもナスのラザニア風や。。。

 

 

モロッコ風チキン煮込みや、タコの煮込み料理も。

 

 

よく分からないスープも。

 

 

インド料理の人気メニュー、タンドリー・チキンも。

 

 

他にもチーズだらけのブロッコリーや、タンドリー・フィッシュに。

 

 

タンドリー・ビーフ・テンダーロインやエビも。

 

 

 

まずは前菜から。。。

 

 

アーティチョークはそのままの味。

アーモンドの前菜はフェタチーズでいまひとつ。

ナスのラザニアやタコの煮込みはまあまあ。

 

 

続いては、カレーなど。。。

 

 

タンドリー・シュリンプは普通。

ポテトは甘くてまあまあ。

カレーはどれも美味しかったですが、チキンやビーフが結構激辛系。

ダールやフィッシュやチーズは辛くなかったです。

 

 

カレーで満足してお腹は八分目でしたが、デザート類もチェック。

 

 

どれもクラシック(古臭い、伝統的)だったり、甘そうだったので。

間違いなさそうなスイカとマンゴーをメインにチョイス。

 

 

右側のライス・プディングは意外と甘さ控えめも、スティッキーライスではなく、オジヤみたいにサラサラとしたスープ系なので後からお腹にずっしり来そう。

左のレアチーズ的な物は、ものすごく甘くて降参でした。