香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港の美味しいベーカリー@ベイクハウス♪

湾仔ランチのついでに、ベイクハウスでテイクアウトすることに。

 

 

SNS用に撮影していました〜。

 

 

数年前にオープンした頃はよく来ましたが、ここ3年ほどご無沙汰でした。

 

店内に入ると、大勢のスタッフがキビキビと働いています。

 

 

テイクアウェイ(テイクアウト)用のメニューもありますよ。

 

 

サラダかバーガーかポークサンドの3種類で、季節のスープやドリンクやハッシュブラウンのナゲットも追加注文可能です。

 

 

 

さてさて、どんなパンがあるかチェックしてみましょうか。

 

レモン・ポピーシード・ケーキに、ストロベリー・バニラのデニッシュに。。。

 

 

チョコ・ヘーゼルナッツのドーナツに、ラズベリー・ジャムのドーナツに。。。

 

 

チキン・カレー・パイに、ソーセージ・ロールに、ビーフ・レンダン・パイ。

 

 

パルメザン・チーズ・デニッシュに、ハム・チーズ・クロワッサンに、サワドー・エッグ・タルト。

 

 

手前はアップル・コブラー・ドーナッツに、奥はパン・オー・ショコラに、アーモンド・デニッシュ、シナモン・ピーカン・ロール、アップル・クラム・デニッシュ。

 

 

オートミール・レーズン・クッキーに、ダブル・チョコレート・クッキーなどなど。

 

 

キッシュは2種類。

 

 

プレッツェル2種類に、チキン・カレー・パイ。

 

 

久々だったので、ついつい買い込んでしまいましたー。

 

 

フランスちっくなイラストの箱の中には、最早看板商品のエッグ・タルト。

 

 

久しぶりでしたが、相変わらずマカオ系のパイ生地の上にプリンみたいな甘過ぎないカスタードいっぱいで美味しかったですよー。

 

そして大きな箱の中には。。。

 

 

クロワッサンにドーナッツにパン・オー・ショコラと、下にレモン・ポピー・ケーキとシナモン・ロール。

 

 

紙袋も入っていて、何か覗いてみると。。。

 

 

箱に入り切らなかったみたいで、クロワッサンでしたー。

 

 

エッグタルトは「また近くに行ったらついでに買いたいな」と思いましたが、他の商品は普通に美味しいんですが、オープンした頃のラインナップに比べると少し路線が違って来た感じなので、個人的には「またこれを買いたい」と思う物はなかったです。

オープンした頃のラインナップの投稿です。


決して私の口が肥えているのではなくて、それだけ香港に「かなり美味しい」レベルのパン屋さんが増えたからで、一昔前のローカルの微妙なパン屋さんしかなかった頃に比べると本当にありがたい環境になったなあとしみじみ思いました。