香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

香港の宅配・デリバリー@Korean Mum's Cook

モルディブから戻って早1ヶ月が経過したというのに。。。

すっかり調理どころかメニューを考える機能すら失ってしまったようで、週末はデリバリーごはんが続いています(苦笑。

 

山奥に住んでいるので、なかなか遠くまで配達してくれる美味しいお店が少なくて、仕方なく食べたことがなかったコリアン・チキンが食べたくて韓国料理のお店にしました。

 

サイインプン(西營盤)のコリアン・マムズ・クックというお店から。。。

https://www.foodpanda.hk/restaurant/nb5b/korean-mums-cook-sai-ying-pun

 

チーズ・シーズニング・ボンレス・フライド・チキン@125ドル。

もれなく安いチーズ風味ポップコーンの人工的な風味で、降参(涙。

 

 

日本の屋台なんかで、フライド・ポテトをシャカシャカするのありますよね?

あれのシーズニングの人工的な味や香りが苦手なんです(涙。

日本のポテチなんかの人工的なフレイバーも身体に悪そうだと控えていたら、もう食べられなくなりました。

逆に、そういうフレイバー系がお好きな方にはピッタリかと。

 

 

 

ボンレス・フライド・チキンのクリスピーとスウィート・チリソースの2種盛@190ドル。

 

 

クリスピーは衣がカリカリでごく普通の味付けで美味しかったです。

チリソースは市販の春巻きの甘いソースの味で、ソースだけ個別パックにして欲しかったなあと。

 

 

 

シーフード&ネギのチヂミ@100ドル。

 

 

同じくシーフード&ネギのチヂミ@100ドルは、間違えて2個購入(苦笑。

 

 

冷めていたのと生地がやたらと分厚くて小麦粉と片栗粉を食べてる感じでしたが、再度フライパンで温めてカリカリにしたらまあまあでした。

 

チヂミについていた甘酢は薄味過ぎてイマイチだったので、ネット検索して自分で作ったらいい感じでした。

 

 

 

楽しみにしていたキンパ@53ドルは、カニカマ、スパム、卵、人参、ほうれん草、沢庵で、素材以外の味はなし。

 

 

昔SF在住時にフィルモアのライブハウス近くで食べたキンパの方が全然美味しかった記憶で、味がなさ過ぎるキンパって、普通なんですかね??

 

名古屋の高島屋のキンパみたいに味が濃過ぎるのも中年なので辛いですが(苦笑。

 

 

 

もやしのナムル@23ドル、普通に美味しかったです。

 

 

ほうれん草のナムル@27ドル、普通に美味しかったです。

 

 

多分キンパのおまけの大根と人参、美味しかったです。

 

 

キムチ@27ドル、普通に美味しかったです。

 

 

という感じで、クリスピー以外はイマイチだったチキンでしたが、レビューを見ると高評価なので、香港人がいかにジャンクな人工的ソースが好きか分かった夜でした〜。