香港極妻日記

海外生活30年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人妻の略)」の楽しい香港での生活、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪

ファールフシ・モルディブのサンセット・バー♪

シュノーケルから上がり、シャワーを浴びて身支度を整えてデッキへ出ると。

 

 

まるで湖のように静まり返った海面と。

陽射しを遮る雲のない空で、今夜は美しいサンセット日和。

 

 

これ、日本の夏の夕凪とはちょっと違うんですよね??

モルディブの場合は、嵐みたいな悪天候の数日後に起きて、こんな感じの朝から晩まで無風状態の日々が2、3日続く記憶。

こういう現象を指す言葉があれば知りたいです。。。

 

 

この日はモルディブ最後の夜なので、5時半過ぎからプール・バーへ♪

 

 

ヴィラも良いけれどプール・サイドのバーからの眺めも楽しまないと、です。

 

 

画像を見ていて気付きましたが、奥行き感を出す為?長く見せる為?
あちこちが斜めになっていて、なんだかジグザグな感じですね。

 

 

人混みが苦手でプールで過ごす事は余りなく、全方角から見ていないのでわかりませんが、もしかしたら眺めが最高な場所がどこかにあるのかも。。。

 

 

画像だと多少歪さを感じますが、肉眼では全然気にならなくて素敵でしたよー。

 

 

ベスト・アングルを探していたら、バーまで来ちゃいました。

 

 

ここのクリスマス・ツリー、流木いっぱい&マリン・カラーで大好き♪

 

 

 

隣のレストランと同じく、プール前のビーチの侵食も目立ちます。。。

 

 

ビーチまで降りて覗いてみると。。。

 

 

元々ヤシの木が森のように数百本単位で生えていた島らしく、リゾート建設時に沢山抜いてしまったことも影響しているそうです。

 

 

防波堤をこんなに沢山作っても侵食は防げない時代なんですね(涙。

 

 

温暖化が1番の要因とはいえ、リゾート乱立による伐採も大きいと思うので、自然が売りの南の島だけに本当に残念ですよね。

 

 

ビーチからバーを眺めて。。。

 

 

ベストなアングルを探している間にカクテルが届きましたー。

 

 

陽が落ちてからの空の色が刻々と変わる時間帯が一番好きかも。

 

 

サンセットが終わると同時にテーブル・ライトを持って来てくれました。

 

 

最後の夜にこんな素敵なサンセットが拝めたことにも感謝♪

 

 

下を見ないようにして(笑。

今日も一日楽しかったね〜!!海の神様ありがとう♪

お天気にも恵まれ、何より元気で楽しめて、最高のバケーションでした!

 

 

カラフルなライトよりホワイト・ライトの方がモダンで素敵かと。

 

 

いよいよ明日でモルディブともお別れだね、楽しかったけど早かったね。

 

 

一番星(本当は金星だけど)が出たから、ディナーに行きますか。